このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【白石区】スープカレー>GARI ガリ スープカレー

GARI ガリ スープカレー

curry house GARI スープカリー カリーハウス ガリ
GARI スープカレー
・元スナックっぽい感じのお店

GARI menu
メニュー表(クリックで拡大)

gari  スープカレー

☆ チキンスープカリー 10番 ☆

ガリ スープカレー

・あっさり辛み系スープ
ほんのりトマトの酸味のあるスープはさらさら油の浮かないスープ
カルダモンの甘酸っぱい香りが他店より、やや強めです

・にんじんがカイワレを使っておしゃれにデザインされていて食べるのがもったいない(TωT)

・素揚げされたジャガイモが、パリパリ、ホクホクでおいしい
・辛くするとスパイス感が強調されるタイプのスープです
*辛さは無料だと、10番が最高
追加料金でデビル1〜6まであります


卓上スパイスで辛くすることもできますが、辛みスパイスとスープとの一体感という意味では追加料金して、あらかじめ加熱しながら調整してもらった方がおいしいかもしれません

10番で全然辛くなかったので、卓上スパイスで追加してみたけど
辛くなり方がいまいちだったので・・・
10番では、ベースの味はまだ全然負けてません


夫婦で仲良く、のんびりとお店経営・・・幸せそうでした(*^-^*)
すごく親切なお店で、程よく話かけてくれるので、
わずらわしくもなく、ほっとかれてる感もなく、いいお店です☆
この記事へのコメント
ここ7-8年、週1回くらい通ってます。本郷通りから移って4-5年と思いますが、現店舗は、もと喫茶店だったそうです。
しかし、経営は厳しいようで、今度、今ある材料を使い切ったら閉店することにしたそうで、残念です。現在のペースでは、21日ごろが最後の営業だろうとのこと。
Posted by puutin at 2009年03月07日 08:21
>puutinさん

GARI、まもなく閉店ですか。
元喫茶店だったんですね、家庭的でとても温かいご夫妻が印象的でした。本当に残念です。

閉店日が決まっているのではなく、材料が切れ次第閉店ということなので、正式告知はあえて閉店後にしようと思います。(一見さんが押しかけて材料切れを早めてしまえば、GARIの常連さんにご迷惑がかかってしまうでしょうから)

閉店情報ありがとうございました。

puutinさんも悔いの残らないくらいに、最後のGARIを味わってきてくださいね。
Posted by Fanta at 2009年03月09日 17:02
GARIですが、先週の6月21日から
場所を移して再開しているとのことです。
Posted by ajsfu at 2011年06月29日 14:37
>ajsfuさん

そのようですね!
私も先日店主さんから連絡をいただきました。

白石駅の近くみたいですが・・・
突然の電話で肝心なとこ聞き忘れました笑
Posted by Fanta at 2011年07月02日 20:57
地下鉄白石駅の上
バースターミナルの入っているマンションの2F店舗部分ですね
Posted by ajsfu at 2011年07月04日 15:59
蝦夷鹿のスープカレーがありましたよ。僕はハンバーグの5デビル、相変わらず刺激的でした。
Posted by hide1964 at 2011年07月27日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47015331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。