このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【豊平区】スープカレー>CONG コング スープカレー

CONG コング スープカレー

CURRY YA CONG!カレーヤ コング スープカリー
CURRY YA CONG!スープカレー カレーヤ コング 
平岸通りを一本路地に入ります
*通り沿いにスープカレーのぼりあり
カレーヤ コング スープカレー チキン野菜

☆ チキン野菜 10番(大辛) ☆

CONG スープカレー ちきんやさい
早い日にはランチタイムでスープ切れ、閉店の日もあります
道産の厳選食材を売りにした店だから仕方ない?
メニューもこだわりが感じられる・・・わずか3つ

お値段もこだわり食材のためか1番安いチキンでさえ1100円とお高め

待っている間、店内を見回すとこんな説明が・・・

「スープは鶏がら、丸鶏、少量の豚骨に香味野菜を11時間煮込んだブイヨンに炒めた玉ねぎ、食材のエキス、スパイスを合わせ、調味料を一切つかわず『塩』だけで味を調えています。ですから毎日食材の微妙な変化でブイヨンの味が変わり、そしてスープの味も毎日変わります」

・あっさり旨味系
出てきたスープはまったく油の浮かない超あっさりスープ
野菜の甘みが全面にでている
辛さ10番は無料では1番辛いんですが、その甘みのためか、全く辛さを感じない・・・どころか甘くさえ感じました

具は、小さなチキンとわずかな野菜・・・いくらなんでも少ない…
特にチキンは柔らかく煮込まれていましたが、小さいのが気になります

ライスはかなりボリュームがあるのに、スープはかなり少ないので、ペース配分を注意して食べましたが、案の上、ご飯がかなり余りました…

仕込みの数から言っても、常連さんを相手に極限までロスをなくして、経営している印象を受けました。






CURRY YA CONG!,スープカレー,カレーヤ コング 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。