このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【南区】スープカレー>recollect レコレクト スープカレー

recollect レコレクト スープカレー

【南区澄川駅直結】〔スープカレー&ルーカレー〕
recollect(レコレクト)
recollect  レコレクト  スープカレー  recollect  レコレクト  スープカレー
・「recollect(レコレクト)」

地下鉄澄川駅とほぼ直結、マックスバリューとくっついているお店
骨董が並ぶ昔風のお店・・・少し狭めで・・・若者の間で最近人気がでたスープカレーを扱っていることに多少の違和感を感じる老夫婦が仲良くきりもりしています。優しそうでのんびりした気分になります

レコレレクト スープカレー

メニュー表は手帳のようなものに手書きされています

recollect レコレクト チキンスープカレー

☆ スープカレーチキン さらさらスープ レベル10 ☆

チキンスープカリー れこれくと

来店してまず、提供されたお水は強くレモンの味のする水でした

辛さは無料でレベル∞まで、してくれるそうですが、レベル10で辛めだということで、初回訪問で、ベースの味を確かめたかったので、辛くしたい気持ちを抑えてレベル10。過去最高の注文はレベル55だとか・・・

単純に辛みスパイスを入れるだけではないので、市販のルーの辛さで表現するのは難しいようです
スープは「さらさら」と「まろやか」が選べ、まろやかはココナッツミルクベースでココナッツの味しかしなさそうなので、さらさらを選択・・・

スープはトマト&玉ねぎの酸味と甘みが大胆に先行・主張した粘度の高い洋風スープ。デミグラスソースに近いかな
甘みが強いからレベル10は全く辛くなかった、というか甘かった

焦がしバジルが浮いていて、みじん切りされ、あめ色に炒められた玉ねぎとホールトマトでかなりとろとろとしたスープカレー
玉ねぎは具の一つとして数えられるくらい、はっきり形が残ってます
GLOBULEとまではいかないけど、プルプルと同じくらいかな?

具材を盛り付けて、最後にスープをそそいだだけのスープカレーと違い、チキンにしっかりとスープの味がなじんでいて柔らかく、にんじんも上あごだけでつぶせるくらい同様に甘く煮込まれていました
とても一体感のあるスープカレーで美味しかったです(*^-^*)


ランチで780円だったし、また来たいと思わせてくれるお店でした

「クセと辛さがZ級 悪魔のカレー レコレクトカレー」
というメニュー激しく気になりました



カレー屋レコレクト [ カレー ] - Yahoo!グルメ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44927358
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。