このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>ムラナカ すみれラーメンのスープカレー

ムラナカ すみれラーメンのスープカレー

洋食とカフェ ムラナカ
洋食とカフェ ムラナカ

札幌の味噌ラーメンで有名な「すみれ」というお店をご存知でしょうか(写真 下)
すみれラーメン
このすみれ系列のスープカレーが食べられるお店で、ベースもすみれラーメンと同じだとか・・・ スープカレーもラーメンもブイヨンのとり方は同じで鶏ガラベースが多いことと、ベースを味噌や醤油でなく、スパイスやトマトとあわせるかの違い・・・?

メニューと用紙

メニューをコピーした紙とペンを渡され、
A メインメニュー
B サイド
C ライスor パン
D ドリンク
      からひとつずつマルをつけてお店の人に…

すみれカフェ むらなか

☆スープカレーチキンの辛さ5番(1番辛い) 
 サイドはおひたし☆
サラダと、クーポンのプリンアイスもつくとこのボリューム!
でも850円です♪

チキンスープカレー

スープは500ccくらいでたっぷり、ご飯も300gくらいかな?
サラダはきゅうりとか、レタスとかポテトサラダとか・・・

ラーメン好きな人はけっこういいかもと思いました。接客もよかったので好印象♪

すみれラーメンのスープカレー


スープはライスに絡ませる分にはおいしいけど、ライス食べ終わってスープだけで飲んだらかなり塩辛かった。
ラーメン大好き、トマトベース苦手な人に食べさせたいスープカレーです

ピッキーヌペースト

店員さんが、5番は辛さたりますか?と聞きにきたので、全然足りないと言ったらピッキーヌペーストもってきてくれました。
これもあんまり辛くなかった
一灯庵の緑のスパイスと同じかな
すみれは普通にラーメンも食べたい♪


ぐるナビクーポンのプリンアイスはプリンの上にバニラアイスと生クリームが乗ってて、プリンの方はカラメルソースでなくチョコレートソースでした
(゜д゜)アマー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44568380
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。