このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【豊平区】スープカレー>棗や なつめや スープカレー

棗や なつめや スープカレー

棗や(なつめや) 白いスープカレー
看板メニュー
☆ 白湯正油チキンカリー 辛さ0.1 ☆

棗や なつめや 白湯正湯チキン

棗やの看板メニューといえば白湯チキンカリー
白湯は「さゆ」でなく、「パイタン」と読みます

今回、白さを伝えるために、わざと0.1で注文しました
辛くするほど、赤〜くなってしまうので・・・

いつも1.5番以上を注文してるんですが、0.1番でも意外に辛みがあることに驚きました、パンチの効いた辛みスパイス使ってますね

辛さ設定が小数点刻みなのは、1.0で辛みスパイススプーン1杯
0.5ではスプーン半分というように店側がわかりやすいようにしているみたいです

・中濃トンコツ系スープ
豚骨ベースなんですが、オリジナルのスープより、こってり感は低め
このスープの完成度は言葉で表現するのは不可能かも(*´ω`*)


豚骨をベースに使ってるお店や、完全に豚骨ベースのスープをだす
お店が最近は結構多いけど、方向性が違います
究極の完成度です

チキンレッグもうまみたっぷりです!(゜д゜)ウマー
唯一、チンゲン菜だけはイマイチに感じましたが・・・

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

