このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【南区】スープカレー>ORENGE SPOON(オレンジスプーン) スープカレー

ORENGE SPOON(オレンジスプーン) スープカレー

【札幌市南区澄川】〔スープカレー〕
soup curry&cafe ORENGE SPOON(オレンジスプーン)
(soup curry&cafe ORENGE SPOON,オレンジスプーン,スープカレー

・ 『オレンジスプ−ン』 。

引き続き南区の新店です。
住所は北海道札幌市南区南33条西10-2-1。

メニューは以下の4種類
○チキン&野菜
○ポーク&野菜
○ソーセージ&野菜
○ベジタブルカリー

ベジタブルカリー,スープカレー

・ 写真は 「べジタブルカリー」 。

スープは濃厚系。炒め玉ねぎとトマトを効かせ、やや濃いめに味付けされています。
盛り付けやスープの色を見てのとおり、旭川のmonkey houseやSPIKY、札幌のSPICE PODと同じ系統の味でした。
会計の時、レジ横にSPICE PODのショップカードがありましたが、姉妹店でしょうか。


南区はスープカレー店が少ないですから、頑張ってほしいです。
店内もスタイリッシュでデートで使えそうな印象を受けました。
この記事へのコメント
私も先日行きました。おしゃる通り、旭川のmonkey house、SPIKYのスープにそっくりでした。関係あるのでしょうか?お店で聞いたのは、札幌のSPICE PODの女性とお友達という情報だけでした。
旭川SAKURA
Posted by SAKURA at 2011年08月22日 15:37
>SAKURAさん

お久しぶりです^^
なるほど、お友達ですか!
ショップカードは納得がいきますね。

味の方も似てる気がしましたが、
習ったりしてるんですかね。

この系統の味は好きなんですが、
店舗ごとにスープトッピング等で
個性がでると良い気がしますね!

ついでに私ごとなのですが、
来年の4月から旭川に住むことになりました!
なので隣でカレー食ってるかも知れないので
声かけてください(笑)

機会があれば、ご一緒しましょう!
Posted by Fanta at 2011年08月22日 23:30
はじめまして!

札幌のスープカレーのブログで検索してたどり着きました。

自分自身もスープカレーメインのグルメのブログを持っています。

もし宜しければ、相互リンクお願い致します!
Posted by ビールボーイ at 2011年09月09日 15:39
誰だよ。今ネットでも話題だって聞いたからついついググっちゃったじゃん。
Posted by あやの at 2012年01月14日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221319595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。