このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【白石区】スープカレー>北郷魂(きたごうだましい) スープカレー

北郷魂(きたごうだましい) スープカレー

【白石区】〔スープカレー〕
Soup Curry 北郷魂白石区,スープカレー,北郷魂

・ 『北郷魂』

店名のとおり白石区北郷にあるお店です。
以前からスープカレーを出すバーとして営業していたようですが、
H23年1月にスープカレー店としてリニューアルOPENしました。
(※現在もLO後にバーとして別の店名で営業されているようです)

真っ赤な外観から、ひりひり堂のような男っぽいイメージのお店かと思いましたが、
店内には可愛い字やデザインが見られ、経営は女性の方のようでした。

メニュー表
メニュー表



北郷魂,スープカレー

・ 写真は 「チキン」 。

スープの色や盛り付けを見て、どことなく、すぐ近くのべすを思い出しましたが、
スープの味の方は、てら家やひりひり堂系のやや濃い目の味付けで、
ライスとあわせると、おいしく感じられるものでした。
特別油が多いわけではありませんが、とろみが強いので濃厚な印象を受けます。
スパイスについては、アニス系が強めに効いてるのが特徴的に感じました。

なかなか美味しい新店だと思いました、近くの方は一度行かれてみてはどうでしょう。

-----------------------------------------------------------------
店名:北郷魂
住所:北海道札幌市白石区北郷2条5丁目6−7 有信ハイツ1号
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜22:30(LO22:00)
定休日:月曜
駐車場:2台
-----------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
「北郷魂」さん
美味しかったです〜!!

Fantaさんが 札幌にいる頃に
スープカレーに目覚めてたら
いろいろ教えていただけたのにな〜と・・・
あのころは まだ 
スープカレー食べたことなかったんですよね〜(汗)
ザンネンです。(´д`lll)


Posted by ちゅん at 2011年05月31日 22:49
>ちゅんさん

スープカレーの記事が増えてきたと思ったら、目覚められていたんですね(笑)

おそらくまで行かれてないところだと、
・白石区のカスタネッタ
・東区のXY象SA(プリミティブ)
はぜひ一度、いかれると良いですよ。

あと、欧風カレーは南家と一文字カリー店がとび抜けて旨いですよ!でも、一文字はもう行かないと思うので、南家で(笑)
Posted by Fanta at 2011年06月05日 09:15
相変わらず だねっ、カレーの友よ(笑)
知ってのとうり新店は少なく閉店の方が目立つ中 人気店は行列が堪えません。ラーメン店と似た傾向に走ってるというか…北郷もそうですが皆はラマイやガラク、サムライの様な味が好みですね。残念ながらキサは他のチェーン店と同じになってしまいました…定員さんとも話しをしまが そうなんですよで済まされて、進化の追随はなく…サボイが閉店したのがShockでした。
81も廉価板の国道カレーにほぼ変わり(原田君の絶対旨いカレーは…)腹いっぱいの大衆店に様変わりしてます。
そんな中でも僕の大好きな店達は本物のカレーを食わしてくれるんで(勝手に好みなだけな店)五○やgopは最高だね、橙ではじめたつけ麺GOOD!!ですよ。ではまた…
Posted by hide1964 at 2011年06月12日 22:41
>hideさん

色々、情報をありがとうございました。

今回、新店も色々周りましたが、やはりもう一歩というお店ばかりだったように思います。


キサもブイヤベースやタイカレーのようなオリジナルがなくなってしまい残念です。


支店を持たず、店主がこだわりを持ってやってるお店でないと、
味は維持できないみたいですね。

その意味で、サムライは残念でした。全く美味しくなくなっていました。

橙でつけ麺を始めているのは知りませんでした。
次回はぜひ行ってみようと思います!
Posted by Fanta at 2011年06月16日 06:57
食べログで知ったのですが「北郷魂」はすでに閉店されたそうです…。(´・ω・`)

一度食べに行きたかったです。
Posted by Tom at 2011年10月29日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205930673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。