このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【帯広】スープカレー>【帯広市】カトマンドゥ スープカレー

【帯広市】カトマンドゥ スープカレー

【帯広市〔スープカレー〕
カリーの店 カトマンドゥ
西帯広,スープカレー,カトマンドゥ

・ カリーの店 『カトマンドゥ』。

帯広の老舗スープカレー店。
スリランカ狂我国の水谷さんにカレーを教わったことは有名でしょうか。

IMG_6263.jpg
メニュー表



カトマンドゥスペシャル

・ 写真は 「カトマンドゥスペシャル」。辛さは100番にしました。

美味しかった頃のスリ狂の味を受け継いでる.と聞いていましたが、なるほどと思いました。

私は美味しかった頃のスリ狂の味は知らないですし、今はどうなっているか分かりませんが、
最後に食べたスリ狂は、旨味の不足した鶏ガラスープに、粉っぽいガラムマサラがまっている…
という、正直、印象の良いものではありませんでした。

カトマンドゥのスープも確かに同じスリランカ系。
しかし、辛さの奥に強烈なコクとスパイス感が押し寄せてくる、最高峰のスリランカ系スープです。
昔からスープカレーが好きな人、最近スープカレーが好きになった人、どちらにもぜひ一度
食べてみて欲しいです。辛さは限界まで上げてみてください。
スープカレー源流のひとつを、自分の舌で感じることができるお店だと思いました。
この記事へのコメント
帯広にいつ?僕も帰郷したさいよく行きますよ(日曜休みで)スリ狂か…なんか伝説じみて、北ぐに屋?のチェーン展開もしてましたが…正直昔から味がはっきりしてませんよ、樺澤さんが以前のスリ狂をとアジスパの味を評価したのはマコト君のぶれないカレーの熱意があったからこそと思います。小形君のアジスパも好きだったのでダッチにもよく行ってるなぁ〜、話し飛んだね カトマンドゥはなにせ突出したスパイス感が良いよね、(スープもうチョイ熱メにして) あースパイスを味わってるっなぁーって感じるカレーですね。札幌ではこのてのカレー屋は少なくなったというか、ルッカの20番とかポロコの?(70)番、プルプル100番、打ってるだけで食べたくなります。あと五○堂とSEOUL STOREは来てるね(自分評価ですが…)
Posted by hide1964 at 2011年02月09日 23:24
>hideさん

実は、これは結構前に行ったやつなんですよ。
旭川・函館・小樽・ニセコあたりはほとんどのお店に行っているんですが、まだ全然記事かけていません(汗)

カトマンドゥは本当にスパイス良いですね。
また帯広行くことがあったらまず行きたいです。
Posted by Fanta at 2011年02月11日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184351469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。