このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【横浜】スープカレー>【神奈川】横浜らっきょ スープカレー

【神奈川】横浜らっきょ スープカレー

【神奈川県横浜市(馬車道)】〔スープカレー〕
SOUP CURRY横浜らっきょ
横浜,スープカレー,らっきょ

・ SOUP CURRY 『らっきょ』

伊手さん率いるらっきょグループからは外れた独立店という位置づけになっているようです。
メニューには、「きん肉カレー」や「アボカドカレー」のような、
らっきょグループにはないオリジナルメニューが複数ありました。
「チキンカレー」が700円と価格設定が低めに見えましたが、ライスが別料金であるためのようです。

チキンスープカレー

・ 写真は 「チキン」。(+アボカド300円)

らっきょといえば、ぬめりと表現されるようなトロミがあるスープが特徴的ですが、
横浜のらっきょはさらっとした鶏がらベースで軽くトマトの効いたクセのない食べやすい味です。
らっきょグループとは別路線の味ですが、スパイスが効いていて美味しいと思いました。

接客等の前評判が悪かったのですが、私が行ったときは極めて普通でした。
この記事へのコメント
初めまして・こんばんは。
「横浜らっきょ」には3回行っていますが店員さんはさほど悪いとは思えませんでした。
初めて行ったときにメニューを見て「きん肉カレー」が少し気になりました。
2回目に行ったときに食べようと思ったら終わっていて3回目にしてようやく食べることが出来ました。
三重県に住んでいるためそんなにちょくちょく行けないのが難点です。
Posted by Tom at 2011年04月18日 22:04
こんばんは。先日書いた「横浜らっきょ」の「きん肉カレー」は「キン肉カレー」の間違いでした…。m(_ _)m

横浜市は意外にスープカレーの美味しい店が多く関内の「Asian Bar RAMAI」、横浜駅近くの「アナンダ」、綱島の「ハンジロー」にも行っています。

特に「ハンジロー」は月替わりカレーやカレーつけ麺などバラエティー豊かなメニューで何度行っても飽きません。
Posted by Tom at 2011年04月22日 19:03
>Tomさん

コメント遅くなってしまい申し訳ありません。

キン肉カレー・・・私も気になりました!
横浜はお店が少ないですが、レベルが高いですよね〜。
特にハンジローは札幌でもトップクラスのおいしささと思います。
三重県ですと頻繁に食べるのはなかなか難しいと思いますが、お互いがんばりましょう!
Posted by Fanta at 2011年06月25日 10:22
お久しぶりです。
あれから横浜市や北海道に何度か行きました。
「ハンジロー」には合計13回行ってました。
それから札幌市西区の「らっきょ本店」に行ってきました。
知床鶏のスープカレーが美味しかったです。
Posted by Tom at 2011年10月28日 19:34
最近は東海地方にもスープカレーの店が増えつつあります。

私がよく行くのは名古屋市の「マジックスパイス」と「YOSHIMI」です。

あと北名古屋市の「ココペリ」という店のスープカレーも美味しかったです。
Posted by Tom at 2011年10月28日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183010119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。