このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【東京】カレー>【東京】スープカレー カムイ

【東京】スープカレー カムイ

【東京都千代田区神田】〔スープカレー〕
スープカレーカムイ
スープカレー,カムイ,秋葉原

・ スープカレー 『カムイ』。

H23.1.17に待望の新店OPENです。
住所は東京都千代田区神田須田町2-12-5 JR高架下(最寄り駅は秋葉原駅)。
テイクアウトメインですが、7席ほどのイートインスペースもあります。

メニューは以下のとおり。
・野菜カレー 590円
・チキンカレー 650円
・ポークカレー 700円
・チキン野菜カレー 790円
・ポーク野菜カレー 840円

辛さ:1〜3番無料 4〜10番+100円
ライス:大盛り無料

スープカレー,カムイ

・ 写真は 「チキン」。

スープは濃厚トマト系、スパイスの香味が効いたオイルが分離しています。
和風だし・洋風だしが効いた新店らしい旨味が強いスープですが、
ヨーグルトが入っているためか、カシミール系の味にも感じられました。

酸味を出す素材であるトマトやヨーグルトですが、炒め玉ねぎとフルーツ系の甘みを強めに
効かせてあり、コクを出しつつも、酸味が突出していないところがGoodでした。
スパイスは、クミンとコリアンダーを軸に、ハーブがアクセントに効いているようでした。

今回はチキンであったため、具材については多く語れませんが、既に正式OPENでメニュー数が
増えましたので、次回は具材の種類が多いメニューを選びたいです。

札幌から本州へ移住してから、スープカレー店の絶対数が少ないため、なかなか好きなお店と出会うことができなかったのですが、今回は久しぶりの大ヒット…感無量でした。
この記事へのコメント
はじめまして。
+Qと申します。

自分でスープカレーを作る際、こちらのレシピを参考にさせていただいて以来、
拝見させていただいております。

>札幌から本州へ移住してから、…
でしたら、綱島のハンジローに是非行っていただきたい!
昔、最寄りに住んでいた時、週3〜4で通ってた好きなお店で、今でも月1で行ってます。

これからもブログ楽しみにしています。
長文失礼いたしました。
Posted by +Q at 2011年01月30日 11:34
>+Qさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、今は静岡に住んでいます。

ハンジローですね。
実は私も2回行ってるんですが、
・・・うまいですよね(泣)!!

私も本州で一番うまいと思います!!

カムイはもう行かれましたか?
ハンジローのとろみのある濃厚さとは別路線ですが、カムイも相当美味しいですよ!

ぜひ!
Posted by Fanta at 2011年02月03日 23:01
>カムイはもう行かれましたか?

実は、職場が神田の近くなので、近々行ってみるつもりです。
というか明日行きます!!

2重でコメントしてしまったのを始末して頂き、ありがとうございます。
コメント後にトップに戻ると、コメント数が0のままだったので、
『書き込みできてない!?』
と慌てて書き込んでしまいました。
すみませんでした。
Posted by +Q at 2011年02月03日 23:33
先程行って来ました。

味・香り共にバランスが良く、玉ネギよりもう少し糖分が高いような甘味を感じました。
私が食べたことがあるお店(20店弱ですが)だと、
ZORAさんが一番近いかなと感じています。
何にせよ、職場の近くにこのレベルのお店ができたのは、ラッキー!ヘビロテ必至です♪

話しは変わりますが、お店の方に伺ったところ、定休日は月曜になりそうとのことです。
ご報告まで。
Posted by +Q at 2011年02月04日 20:40
初めまして(^^)
スープカレーを愛するものです。

ハンジローは、確かに美味しいですよね。
神奈川は、スープカレーの名店が多いので、食べ歩いていますが、
ここは間違いない名店中の名店だと思います。

今後ともよろしくお願いいたします(^q^)
Posted by 楽笑 at 2011年02月07日 12:55
>+Qさん

コメントありがとうございます!
さっそく行かれたんですね。

なるほど、Zoraですか!
確かに炒め玉ねぎとトマトの味が強く出てるとこなんか共通点ありますね。

安いメニューは500円代なので、
お財布にも優しいですねw

新しいスープも近いうちにできるそうですよ!
そちらも楽しみですね☆
Posted by Fanta at 2011年02月11日 14:09
> 楽笑 さん

こんにちは、コメントありがとうございます!

神奈川のスープカレー店はどのお店も美味しいですよね!
うらやましい限りです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by Fanta at 2011年02月11日 14:14
はじめまして、Fantaさん。
前から楽しく拝見させていただいています。

今は神奈川に住んでいますが、元道民です。
Fantaさんのお店の評価をいつも参考にし、札幌を訪れた際にはお店選びをしています。
(驚くほどハズレがありません!)

はじめましてなのに質問させていただいてスミマセン。
都内近郊でおすすめ店はどこですか?
ハンジローは近所で確かにおいしいとは思うのですが自分の好みとちょっと違うみたいです。

鎌倉の木多郎に通えなくなったので
横浜でラマイかアナンダに行くか
恵比寿でイエローカンパニーへ行くぐらいです。

ちなみに札幌で好きな店は
カスタネッタ(いちばんここのスープが好きです)、PORCO(20番はしんどいので15番ぐらいで食べてます)、XY象SA、木多郎、ガラムマサオです。

お暇な時で良いので、ぜひ教えていただけたらな〜と思います!
Posted by chikako at 2011年02月18日 10:46
>chikako さん

こんにちは!
コメントありがとうございます。
生意気に書いてしまっているのに…
でも、照れます。

あげられた札幌は名店が多いですね。
本州はお店の数が自体が少ないので、どうしてもレベルが上がりにくいんだと思いますね(^^;
難しいところですが・・・、

アジャンタ系が嫌いでなければ、
Cahaya、ガネーシャ、セブンウエスト。
すっきり系ならTRIP
札幌流のスープカレーならKuuやアイリーアイリーですかね?難しいですw

chikakoさんは木多郎鎌倉の店主さんが好きだったんですね^^
もうこのカムイは行かれましたか?^^
ここに書いて良いか迷うところですが、
カムイの店主さんは最近閉店した木多郎 鎌倉の店主さんがやられているお店ですよ!

Posted by Fanta at 2011年02月19日 07:59
Fantaさん、こんばんは。
レスありがとうございました!

TRIPとKuuはかなり前ですが一度行ってみました。
どちらもおいしかったです!
TRIPはたぶん近所だったら毎週通うと思います。

そして、とっても素敵な情報ありがとうございます♪ほんとに嬉しい。
最寄駅から日比谷線直通でアキバに行ってこようと思います!

余談ですが、去年およそ一年半ぶりにPORCOに行った際、超久々なのにも関わらず
店主さんが顔覚えていてくださって「お久しぶりですね」と声をかけていただきました。
おひとりで切り盛りしているにもかかわらず
顔を覚えていてくださったことに感動しました♪

Fantaさん本州に移られたんですね。
Fantaさんのスープカレー記事のファンなので
できれば引き続き今後もアップ期待しています☆
Posted by chikako at 2011年02月20日 23:13
Fantaさま

いつもお世話になっております。
弊店を掲載いただき、誠にありがとうございます。

ご来店なされるお客さまの中に、
「スープカレーフロンティア」を見て来てくださる方、とても多いです。

これからも精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

Posted by スープカレーカムイ 諸橋 at 2011年02月26日 08:37
>諸橋さん

いえいえ、こんな適当に書き散らかした
ブログにお礼をくださって恐縮です(焦)

私は美味しいお店ができることでスープカレー店のレベルが上がっていくのではないかと考えていますので、非常に感謝しているところです。

これからも本物のスープカレーを本州で見せてあげてください!
Posted by Fanta at 2011年02月26日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183000472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。