このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【東京】カレー>【東京】スープカレーの店 メラ屋(MERA-YA)

【東京】スープカレーの店 メラ屋(MERA-YA)

【東京都港区六本木】〔スープカレー〕
スープカレーの店 メラ屋(MERA-YA)
メラ屋,スープカレー,東京都,六本木

・ スープカレーの店 『メラ屋(MERA-YA)』

H22.10.5に六本木にOPENした新店です。
メニューはいつものスープカレー、旬の野菜、プレミアムチキンのスープカレーの3種。
その他、店舗情報の詳細はこちらを参照ください。


旬の野菜のスープカレー

・ 写真は 「旬の野菜のスープカレー」。

札幌スタイルのスープカレーとは異なり、具材はすべてライスオンされています。
スープだけが入った器に、別添の辛味ペーストを少しづつ溶かしながら辛味を調整。
ちょうど良い辛さになったら、ライス皿にスープを注ぎこんで、リゾットのようにして食べます。

スープはいわゆるスリランカ系で、チキンベースのスープを塩とスパイスで味付けしましたと
言わんばかりにシンプルにスパイスを楽しませてくれます。塩加減も絶妙。
旨味系スープが好きな人には物足りなく感じる可能性もありますが、
スパイス重視のカレーが楽しめる本州ではとても貴重なお店だと思います。

ライス皿

・チキンは柔らかく、野菜もたっぷりです。
 クコの実が散らされ、薬膳的な印象も受ける一杯でした。
 オーナーさんも感じの良い方で、ぜひ頑張って欲しいお店です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。