このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【白石区】スープカレー>我楽夢(がらむ) スープカレー

我楽夢(がらむ) スープカレー

【札幌市白石区】〔スープカレー〕
スープカレーと居酒屋のお店 我楽夢(がらむ) 
GARAMU,我楽夢(がらむ),スープカレー

・ スープカレーと居酒屋のお店 『我楽夢(がらむ)』

場所は札幌市白石区本郷通六丁目北2番1号アーバンスクエア本郷。
こちらはあまり紹介されているのを見かけませんが、H22.7月OPENの新店です。


メニュー
メニュー表

この他、チキン野菜カリー、牛テールカリー、インドカリー等がありました。


骨付きスペアリブカリー

・余分な油の浮かないあっさりスープ。鶏・豚のエキスが出た優しい本格スープです。
 盛り付け、スープの味、具材の調理等、多くの点において「サボイ」を彷彿とさせました。
店を出る際、サボイとの関係を聞いたところ、これまではニセコでカレーを作っていたとのこと。
つまりこちらのお店と同じ出身ということになりますね。
(なるほど、同じ系統の新店が同じ時期に札幌にできたわけです。ランバージャックは閉めてしまったんでしょうか。)
 
 海老天丼、照り焼き丼、鰻のひつまぶしなどのスープカレー以外のメニューも美味しそうでした。
 人情味溢れる接客とボリューム満点の美味しいカレーでとても満足度の高い食事となりました。
 個人的にかなりオススメのお店です。
この記事へのコメント
あらっ、札幌に帰ってたんだね。ここはまだ行ってなかったけど 五○は美味しいねっ♪ サボイよりすっきり系でスパイスの配合が良いなっ、僕は塩分少なめで注文してますw。では今日のランチのルッカに行ってきます!!
Posted by hide1964 at 2010年11月27日 12:12
さっそくガラムに行ってきましたよっ。気さくな店主に感じの良いシェフ、居心地のいいお店でした。ただカレーに関してはサボイにはとどいてはいない、ややとろみのあるスープはご飯との絡みも良いと思いますが、スパイスが…なんか保守的で残念というか…辛みの勉強もしてほしいかな。ただここでお酒飲みたぁ〜いです♪

五○堂はマジ美味い店ですねっ

因みに サイさんがダッチに食べに行ったんですが小形さんとは会わずじまいで…アジスパ出身の二人の話し面白そうだったのにw。五○のマスターは今の傾向に冷ややかな視線で、それもどうかなぁと思いつつ

やっぱカレーって美味しいなって、食べ続けます(笑)
Posted by hide1964 at 2010年11月28日 19:45
>どうも、先月上旬北海道に行ってました。
休みが比較的取りやすい職場で助かっています。

僕はサボイ大好きなんで、僕もやっぱりサボイが好きなんですが、
この系統のスープカレーが札幌に3店もあるのは羨ましい限りです。
おっしゃるとおり、スパイスや豚骨使っているからか、スープに膜がはってとろみがあったり・・・と結構違いがありますね。

今後、スパイスや辛味の使い方についても進化してくると良いですね。
店主さんはサボイ本店にも食べに行ってみたんでしょうか。
それより天丼が気になりませんでしたかw?

サイさん?シンさん?
ダッチオーブンのオーナーさんは人柄も良いし、二人は盛り上がりそうなんですね。
アジスパという源流は同じですが、今はかなり異なったカレーを出していますね。
Posted by Fanta at 2010年11月30日 09:09
あららっ…サイさんて 名前を間違えちゃいけませんねf^_^; 先日 同い年の同僚とカレーの話しになり 彼曰く後輩でカレー屋やってるのがいてgopのアナグラて知ってると聞かれ へぇ〜っ奇遇だ 僕がこの札幌でも最高に好みなスープカレーを創ってる人だよって…世間は意外と狭いかも。

橙には開店日の二番客として来店、すぐに満席になってそれでもマスターとは少し話せて 新しいものへの意気込みを感じて帰ってきましたよっ。
ほんと取り付かれちゃてますねっ(笑)では いつか何処かのお店で…
Posted by hide1964 at 2010年12月05日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。