このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>カリー乃 五○堂(ごーまるどう) スープカレー

カリー乃 五○堂(ごーまるどう) スープカレー

【札幌市中央区】〔スープカレー/インドカレー〕
カリー乃 五○堂
五○堂(ごーまるどう),スープカレー

・ カリー乃 『五〇堂』

札幌の名店サボイと関わりのある方(ランバージャック)のお店のようです。
スープが「淡麗」、「香味焙煎」の2種類ある他、インドカレーも用意されています。


メニュー表
メニュー表(クリックでさらに拡大)



スープカレー,五〇堂(ごまるどう)

・ 写真は 「牛スネ肉」の「香味焙煎スープ(+100円)」。

ほとんど余分な油の浮かないあっさりスープですが、鶏ガラのみならず豚骨と思われる
濃厚なエキスがたっぷり詰まっています。今回+100円の香味焙煎スープにしたためか、
スパイスの溶け込んだ香味油がうっすらと分離していました。
やわらかで自然な旨味、たまねぎや果物で表現した主張しすぎない甘みがGood。
これぞ専門店の味と思わせる雑味のない本物の味で、全く物足りなさは感じませんでした。
スパイスについては、サボイのようにカルダモンが突出していない分、万人受けしそうです。
具材においても、無駄な油を抜いた柔らかな牛すね始め、どの野菜の調理もバッチリでした。

札幌に新たなる実力店が登場しましたね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。