このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【岐阜】スープカレー>【岐阜】スープ屋さん スープカレー

【岐阜】スープ屋さん スープカレー

【岐阜県垂井町】〔スープカレー〕
岐阜のスープ屋さん
岐阜のスープ屋さん,スープカレー

・ 「スープ屋さん」。

岐阜県にある古民家スープカレー店で、まるで祖父母の家に来たかのような懐かしい雰囲気。
また、店内は幻想的に装飾されており、これまで経験したことがない空間でした。

メニューはチキン、ハンバーグ、シーフード、野菜の4種類を用意しており、
トッピングには、豆腐、チーズ、納豆、餃子、ジンギスカンのからあげなどがありました。

スープカレー、チキン

・ 写真は 「チキン」。

スープは白色透明。旨味たっぷりのあっさりチキンベースで、かなり甘みが強め。
所謂インドネシア系スープで、マジックスパイスを甘くした感じと言えば伝わるでしょうか。
甘みが辛さと相まってコクを生み出しており、私は相当美味しいと思いました。
追加料金をして辛くした方が、さらに美味しかったかも知れません。

ジンギスカンのからあげ

・ 「ジンギスカンのからあげ」 も注文してみました。

こちらも柔らかくてジューシー。
このお店は間違いなく名店ですね。
この記事へのコメント
ども、Fantaさん、よしかわです!

写真で見るとShantiをイメージしちゃいました。

味は似てました?

全国にじわじわとスープカレーが広まっている感じですね。

ファンとしては嬉しい限りです!
Posted by よしかわ at 2010年10月01日 01:29
>よしかわさん、どうも。

記事ではマジスパと書いていますが、
あっさり透明系スープとい意味では
シャンティにも近いと思いますよ!

探して本州のスープカレーを回っていますが、
いまはむしろ衰退気味で、
残念ながら本州のスープカレー店は
閉店が相次いでいます。
Posted by Fanta at 2010年10月23日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。