このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【帯広】スープカレー>【帯広】カレーリーフ スープカレー

【帯広】カレーリーフ スープカレー

【帯広市】〔スープカレー〕
curry leaf(カレーリーフ
カレーリーフ,帯広

・ 「curry leaf(カレーリーフ)」 。

住宅街にあり場所が分かりにくいため、事前によく確認していった方が良さそうです。
カレーはインド風、スリランカ風、フランス風、カレーライスの4種類があります。
辛さはカレーごとに最初から設定されています。


スリランカ風チキン野菜

・ 写真は 「スリランカ風」 の 「チキンと野菜のカリー」。

スリランカ風はじんわりと辛さの広がるスパイスの効いたあっさりとしたスープで、
黒いスープの色と味からは 「デリー」 を彷彿とさせるものがありました。
あっさりとしていながらもコクがあるサラサラスープで、クセになりそうな美味しさでした。


インド風カリー,カレーリーフ

・こちらは 「インド風カリー」 の写真。

チキンスープにトマトとヨーグルトが合わせてあり、酸味が強めの仕上がりです。
インド風はどちらかと言えばオーソドックスで万人受けするスープである印象を受けました。
盛り付けは木多郎やカレーリーブスを思わせるものがあります。

この記事へのコメント
2年くらい前に「カレーリーフ」に行きました。

CBCの「ノブナガ」で小泉エリさんが食べに行ったのを見て「私もスープカレー好きの一人としては行かなくては。」と思い行きました。

行きはJR帯広駅から歩きました…住所だけを頼りに行ったのでかなり時間がかかりましたがなんとか途中で郵便配達の人に聞いてたどり着けました。

ちなみに『curry leaf』ではなく「kurry leaf」というのが正しい店名です。(^_^)b
Posted by Tom at 2011年10月29日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163478561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。