このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【北区】スープカレー>ゆず屋 スープカレー

ゆず屋 スープカレー

【札幌市北区(麻生)】〔スープカレー〕
SOUP CURRY ゆず酒BAR ゆず屋
SOUP CURRY ゆず屋

・ SOUP CURRY 『ゆず屋』 。

H22.4.1に地下鉄南北線麻生駅すぐそばにOPENした新店です。
場所が分かりにくいので、事前によく確認していて行く必要がありそうです。
メニューはチキン、ポーク、ベジタブル、オクラ納豆の4種を揃え、
価格帯は850円〜950円と手頃になっています。


ゆず屋,厚切りポーク

・ 写真は 「厚切りポークのスープカレー」。

こちらは醤油のしみたジューシーな角煮が3つ入るメニュー。
盛り付けから丁寧な仕事とセンスの良さがうかがえます。

スープはすっきりとした鶏ガラベース、軽くトマトも効いています。
甘みが強めでしっかりと旨味を感じるタイプで、最近の新店に多いタイプではないでしょうか。


ゆずスパイス

・ こちらはゆずスパイス。1杯加えてみたところ、和風な雰囲気が強く出ました。
味が変わるので、半分程度まで食べた段階で入れた方が良いかも知れません。

万人受けしそうなスープの味、野菜や角煮の調理等、場所に恵まれれば、
人気店になってもおかしくないレベルに感じました。夜は店名にもあるゆず酒が楽しめるそうですよ。
この記事へのコメント
お?! なかなか リーズナボー♪
近くのお店より こちらに行くのが先になりそう(^^

「ゆずスパイス」があるようですが 
初めから カレーには 入ってませんでしたか?
Posted by ちゅん at 2010年08月29日 08:59
>ちゅんさん

はい、他の店より100円〜200円休めでしたね。

ゆずスパイスは最初は入ってなかったか、
隠し味程度に入っている状態だと思います。

僕は入れない方が好きでしたね^^
Posted by Fanta at 2010年09月02日 06:44
はじめまして(実は2回目ですが挨拶を忘れてしまいましたので、改めまして)

1000円を越えるスープカレーが多くなっていく中で、良心的な価格設定になってますね。
カウンター前のゆず酒は圧巻でした。

ところで、同じビルの3Fに「Booooono」というスープカレーが食べれるバーがあるのをお気づきでしたか?
(1枚目の写真の左下にちゃかり写ってますね)
夜間営業みたいなのですが、入りにくそうな雰囲気で、まだチャレンジ出来ていません。

Posted by ぶれいく at 2010年09月03日 23:25
>ぶれいくさん、どうも☆

気づきませんでした・・・(^^;)

夜間営業のお店はやはり入りづらく感じてしまいますね。
僕はめったにお酒も飲まないので・・・。

美味しいんでしょうか、気になりますね^^

僕は、次に札幌に行くのは三ヶ月後になりそうなので、レポートお待ちしていますw
Posted by Fanta at 2010年09月06日 05:51
はじめまして。ゆず屋は時間変わって12時からの営業になったそうで、早速行ったら12時過ぎても店が開かなくまだ食べれてないんですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ピタ at 2010年10月17日 23:21
>ピタさん、こんにちは。初めまして!

もう行かれましたか?

僕もこの時、11時30分に行ったんですが、
準備遅れているので12時からOPENします(焦)
って言われましたよw

どちらかといえばオーソドックスなタイプではありますが、僕は好きな味でした。
頑張って欲しいですね。
Posted by Fanta at 2010年10月23日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160905283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

