このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【豊平区】スープカレー>HOT MAX(ホットマックス) スープカレー

HOT MAX(ホットマックス) スープカレー

【豊平区平岸】〔スープカレー〕
HOT MAX(ホットマックス)
平岸,スープカレー,HOTMAX(ホットマックス)

・ スープカレー 「 HOT MAX(ホットマックス) 」

地下鉄南北線平岸駅すぐそばに新店がOPENしました。
専用駐車場はありませんが、店の正面にある駐車場を使用すると、駐車料金の補助があります。

メニューはチキン・ポーク・ハンバーグ・シーフード等、定番のものを揃えています。
特徴としては、ライスとフォーを選択できる点、
スパイスキューブ(後述)で辛味を加えられる点が上げられます。

とろとろポーク角煮,スープカレー

・ 写真は 「とろとろポーク角煮」 。

スープはあっさり系で旨味が効いており、玉ねぎを中心とした香味野菜の味が強く出ています。
ナツメグを強めに効かせたコンソメスープといったところでしょうか。

最初、土鍋の見た目から 「ばぐばぐ」 のような味のスープを想像していましたが、
食べてみると 「チュッタ」にかなり近い印象を受けました。

ライスでなくフォーで注文しましたが、これもあっさりスープとバッチリ合っていました。
ただ、フォーがスープを吸うためか、ややスープが少なく感じました。
スープをしっかり味わいたい人は、ライスにするか、スープ大盛りで注文すると良いでしょう。

スパイスキューブ

・こちらがスパイスキューブ。

スパイスを固めたものというよりは、辛味を固めたものと考えてください。
2つほど加えてみましたが、スープの味がガラリと変わり、ややトロミが出ました。
味を見ながら少しづつ加えて行くと、味の変化も楽しめると思います。

今や豊平区は、北区を超える激戦区になってきました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160254289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。