このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【白石区】スープカレー>Kの衝撃 スープカレー

Kの衝撃 スープカレー

【札幌市白石区】〔スープカレー〕
SAPPORO SOUP CURRY Kの衝撃
Kの衝撃,スープカレー

・ SAPPORO SOUP CURRY 『Kの衝撃』

惜しまれながら閉店した白石の人気店 「からからや」の跡地に入った新店です。



メニュー表

・メニュー表です
スープは「K」,「衝撃」の2種類から選択できます。


スープカレー,Kの衝撃

・写真は 「やわらかチキン」の衝撃スープ.
チキンは骨なしもも肉がまるごと一枚入っています。

・スープはあっさり鶏ガラ系で、ミキシングされたホールトマトがたっぷり入ります。
先に行かれた方が書かれていましたが、私もミネステローネに近い印象を受けました。

・スープの様子から、クミンホールをスターターにして玉ねぎを炒めるなど、
基本に忠実に作業をこなしているのがうかがえますが、
トマト果肉の主張が強く、スパイス感が弱い、もしくはスパイスが負けている感は否めません。
スパイス控えめの洋食系スープだと事前に知ってから行ってもらいたいお店です。

・からからやの後釜ということで、厳しい目で見られがちのようですが、
閉店の相次ぐスープカレー界ですから、頑張ってもらいたいものです。
この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ Fantaさんこんばんわーー

からからやさんの跡地。。
やっぱりスープカレーやさんでしたかーーー
閉店したあとは、一文字さんへの出現率が
かなり多くなりぎみでしたw

スープカレー。。よりもスープめでしょうか。。
みんな期待しちゃいますからね
一度は行ってみたいと思います。
Posted by 蜜柑 at 2010年04月05日 22:11
> 蜜柑さん

そうですね.
スープっぽい感じですね。

お近いなら一度行ってみられると
良いと思います!

札幌を離れてしまったので、
頻繁に一文字いけてうらやましいっす(^^

これからもまた、
ブログの方、遊びに行きます。
Posted by Fanta at 2010年04月09日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145226530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。