このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【釧路】スープカレー>ガルガンチュワ スープカレー(釧路)

ガルガンチュワ スープカレー(釧路)

【釧路市】〔スープカレー/ルーカレー〕
カレーとテキーラの店 ガルガンチュワ
ガルガンチュア スープカレー 釧路

・ カレ―とテキーラの店 『ガルガンチュア』

場所は釧路労災病院の正面駐車場の向かい。
夫婦で経営しているようでした。



ラム スープカレー

・写真はラムスープカレー。
スープは旨味の効いたややこってりとしたもので、
玉ねぎとスパイスでついたとろみがあるのが特徴的です。
また、トマトの酸味と味を強く感じました。

・ガルガンチュワで特筆したいのは、スープのスパイシーさです。 通常,濃厚なスープの中では
スパイス感を表現にしくいものですが、口の中でクローブが大暴れしました。
札幌でもそう味わえないスパイシーなスープに感銘を受けることでしょう。
個人的には釧路No1のスープカレー店だと思います。


豚トロ

・こちらは同行者が注文した豚トロです。
どういうわけか、僕の食べたスープと味が異なっているように感じました。
こちらは豚骨と思われる味が強く、トマトは控えめに感じました。
ベースのスープが異なっているんでしょうか…?!
この記事へのコメント
スープは以前よりもトマトを強めにしたそうです。
豚トロのスープとラムのスープの違いは聞き忘れたので次回行った時に聞いてきます。
Posted by やっち at 2010年03月22日 00:43
> やっちさん

あっ、聞いたら教えてくれる感じの店主さんなんですか?
気になっているので、聞いてくれると助かります^^

全く見当違いのこと書いてたらかっこわるいけど…(>_<)
Posted by Fanta at 2010年03月25日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。