このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【釧路】スープカレー>BLOCK M(ブロック・エム) スープカレ―(釧路)

BLOCK M(ブロック・エム) スープカレ―(釧路)

【釧路市】〔スープカレ―〕
BLOCK M(ブロック・エム) *フィッシャーマンズワーフムー内
ブロックM スープカレー

・ 『ブロックМ』

釧路フィッシャーマンズワーフMOO内の一角にあります。
店頭ではアジアン雑貨やフレッシュジュースの販売も行っていました。
ガラス張りの大きな窓から海が見える解放的な空間ですが、
やや通行者の目が気になるかも知れません。



ブロックМ スープカレー

・写真のメニューはランチ 「スープカレ―」。 *この他にビーフカレーもありました。
スープはチキンベースで炒め玉ねぎとココナッツミルクの甘みが強く出ています。
かなり甘みが強いですが、砂糖で出す直球的な甘さではないため,くどさは感じさせません。

タイ風と聞いていましたが、ナンプラーやバイマックルーのようなタイカレー特有の
クセは感じさせず、食べやすく万人受けしそうな味に仕上がっていました。

ライスには“ライム”が添えられており、後半からスープに直接絞ってみると
甘みの強いスープがスッキリとまとまり、より一層美味しく感じられました。
価格も800円と手ごろです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。