このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【横浜】スープカレー>ananda(アナンダ) スープカレー

ananda(アナンダ) スープカレー

【横浜市】〔スープカレー〕
札幌スープカリー ananda(アナンダ)
札幌スープカリー Ananda(アナンダ)

・札幌スープカリー 『 ananda(アナンダ) 』

*札幌にあるインド&ネパールカレーのANANDAとは無関係です。




チキン スープカレー
【チキン】

・ 盛り付けを見てわかるとおり 「savoy(サヴォイ)/札幌」 で修行された方がオーナーさんです。
スープは出身店同様にさらさらとしたあっさり系で、カルダモンとほのかな酸味が特徴的なスリランカ系のスープです。サヴォイと全く同じではないですが、ほぼ同じ系統の味と言えるでしょう。

辛さ設定が札幌のsavoyよりかなり高めなので、辛みに強い方でもやや控えめに注文した方がよいと思います。私は無料圏5段階中3番を選びましたが、かなり辛く感じました。

・オーナーさんの話によれば、札幌に旅行に来た際たまたま食べたsavoyのカレーの虜になって、そのままサボイママに弟子入りしたそうです。レシピを教えてしまうあたり、サボイママの懐の深さがうかがえますね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

横浜東口にあるおいしい本格札幌スープカレーのお店「札幌スープカリー アナンダ」
Excerpt: 先日、横浜駅近くにおいしそうなスープカレーのお店を発見したのでランチをいただきに行ってきました。 行ってきたお店は「札幌スープカリー アナンダ」。 横浜駅東口の横浜中央郵便局の通りを平..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2010-03-10 23:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。