このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【白石区】スープカレー>【新店情報】SPICE POT!(スパイスポット) スープカレー

【新店情報】SPICE POT!(スパイスポット) スープカレー

【札幌市白石区菊水】〔スープカレー〕
curry kitchen SPICE POT!(スパイスポット)
curry kitchen SPICE POT!(スパイスポット)

・ curry kitchen 『 SPICE POT!(スパイスポット) 』
白石区菊水にできた新店です。


スパイスポッド メニュー表

・メニュー表です。初めて見たフライドバナナカレーを頼もうと思いましたが、この日はバナナの状態が良くないので出せないとのことでした…。



curry kitchen SPICE POT!(スパイスポット) ラムと野菜のカレー

・ 写真は厚切りラム&野菜のカレー。

土鍋スタイルで提供されるカレーは濃すぎず薄すぎずで適度な濃厚さ。
トマトや炒め玉ねぎの味が出た旨味の強いスープですが、味はややオーソドックスでしょうか。
土鍋による煮詰まりの関係もあるかも知れませんが、塩気はやや濃いめです。

具では大きなラムが柔らかく煮込まれており、臭みが気にならないのはもちろん、スープの味を壊すこともありません。野菜の調理も丁寧で、甘みも強く感じられました。

・街中にあれば確実に成功する味ですが、菊水の住宅街にあるのがかなり不利に思えました。リピーターを得るためにさらに個性を出すか、近隣住民に愛されるお店になれるかが成功のカギを握っていると思います。
この記事へのコメント
しばらくですf^_^; 行かれましたか、あの場所でやるには覚悟的なものもありますよね、お店もお兄さん方も良い感じで好感をもてましたよ。味はセオリーっていうか…熱々土鍋の感じは白老にある北のらんぷ亭の隣のなんたっけ…いぶし屋?似てますね、やけどしました(笑)クウフゥー依頼。残念なのはライスに幅があるのにスープは少なめ、バランスが悪過ぎでした。スープ大盛り+200円うんん…
今日は近所のラマイにしかたなく…貧乏性の僕はスープ大盛りで初ガーリック弱、ウマッ…始めだけ、後半は味付けスープが濃くて必死でした(笑)
Posted by hide1964 at 2009年10月25日 22:55
>hide1964さん

すいません、私生活の方がごたごたしていて、
なかなか落ち着いて記事書けません。

味も接客も水準以上のレベルでしたが、わざわざ行きたいと思わせる個性的が味でないと、…あの場所が致命的な気がします。
Posted by Fanta at 2009年11月01日 23:30
どーもです。
間違いない味だと思うんですけど、あの場所はやっぱり不利ですよね。

郊外で成功しているのはやっぱり個性的な店が多いもんね。万人受けする味ではあるんだけど。
店長さんは、みんなに好まれる味をっていってました。まさにそういうカレーですよね。

ところで、旭川の某店に似ていると思ってましたが、こないだ確認したところ、どうやらそちらの出身のようです。
旭川からの逆輸入、近所だし、私は応援して行きますよ。
Posted by mino at 2009年11月03日 21:49
どもども半蔵です。

僕も自身のブログに感想を書かせていただきました。

珍しく辛口文体で書きましたが、
是非とも成功して欲しいお店です。
Posted by 半蔵 at 2009年11月03日 23:25
>minoさん、こんばんは!

スープの味はそこらへんの店より間違いなく美味しいと思いますし、僕は好き味でした。


女性にはやや味が濃いかも知れませんが…(^^;

夜10時までやっていますし、このお店のようにラムは柔らかく煮込んだタイプの方が好きなので、近かったら確実にまた行きたいと思うお店でした。

旭川のお店出身って…curry`s CHIROですか?
最近はあっさりして味が変わったと聞きましたが、
昔のチェルシーに似てますね。


最近では続くお店とすぐつぶれそうなお店が予想通りなんですが、このお店は予想つきません。
せっかくスープカレ―店のなかった菊水に出店してくれたので、
ぜひ成功してほしいですね。

今後の工夫次第だと思います。
Posted by Fanta at 2009年11月04日 19:01
>半蔵さん

新店開拓はやっぱり楽しいですね!!

僕は、近かったら、また行きたいと思う味でしたね。
…実際は、行きづらがさ優先してしまいますが…。

最近新店の閉店がやたら早いのが気になりますが
僕の時もお店の人がとても感じが良かったので、
いっそう成功してほしいと思いましたね。
Posted by Fanta at 2009年11月04日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。