このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【西区】スープカレー>【新店情報】ライオン堂 スープカレー

【新店情報】ライオン堂 スープカレー

【札幌市西区西野】〔スープカレー〕
スープカレーさっぽろ ライオン堂
IMG_0389.JPG
2009/8/30 NEW OPEN!

・スープカレーさっぽろ 『ライオン堂』



IMG_0379 2.jpg

・メニュー表です。

スープは「トマト系」と「海老醤油」の2種類。
ふすかさんのとこで見た、魔女のブラックスープはなくなっているようでした。
一方、プレオープンの時にはなかったらしい辛さ選択ができるようになっています。


IMG_0386 2.jpg

・ 写真は「海老醤油スープ」の「角煮と野菜」
(*正式OPEN以降、土鍋スタイルに変えたようです。)

スープは海老の旨味が強く出たあっさりスープで、スパイスの主張は控えめ。
海老醤油と出汁の旨味,強めの甘味が合わさって、めんゆつのような印象も受けました。
私が食べた海老醤油スープに関してとても美味しく個性も十分感じましたが、
前評判の悪かった注文から提供までの時間、肉や野菜の調理に関しては、
私も改善余地があると思いました。今後が期待されますね。

*海老醤油に関してですが、タイ料理用の調味料で 「シュリンプソース」というナンプラーやヌクマムの仲間(カタクチイワシの代わりにエビを発酵して作る醤油)がエスニック食材店に売っているんですが、それを使ってるのかも知れませんね。
この記事へのコメント
あらら、ブラックスープは無くなっちゃいましたか(^^;
器が変わったり、辛さ設定ができるようになったり、ちょっとずつ変わっているみたいですね。
これは、次行く時が楽しみですわ☆
Posted by ふすか at 2009年10月30日 00:02
「ぼくのレストラン」のご案内

Fanta様

突然のご連絡にて失礼致します。
ブログを大変楽しく読ませていただいております。

誠に勝手ながら、食べ歩きを中心としたブログを書いていらっしゃる方の中からこれはと思う方を選ばせていただき、お誘いさせていただいております。

実は、10月28日、弊社にて位置情報と飲食店の情報を活用した携帯電話向けのゲーム「ぼくのレストラン」をスタート致しました。

当ゲームはレストランを携帯電話の中で経営するゲームで、実際に食べ歩きをしながら楽しむ「食べ歩きがもっとしたくなる」ゲームというコンセプトのものです。つまり、「食べることが大好き」、「食べ歩きが大好き」なユーザー様を中心としてサービス展開を行う予定です。

今回お誘いしているのは、このサービスの中でブログの記事を直接掲載する機能(全文を読む際は元のブログにリンクいたします)と、自身のレストランの様子をリアルタイムに配信できるブログパーツを開発いたしましたので、是非ご利用いただければと思っております。

ぜひ、ゲームの有利な展開と、新しいブログへの閲覧者の獲得に向けて、「ぼくのレストラン」にご参加、ご登録ください。そして、「ぼくのレストラン」ブームの先駆けになりませんか。詳しくは下記URLをご参照下さい。

ご参加いただける際は、お手数かけますが下記連絡先へご一報頂くか、URL先でのご登録作業のほどよろしくお願い致します。折り返し弊社担当よりご連絡させていただきます。

それでは、ご連絡お待ちしております。
ブロガー様限定詳細説明URLはコチラ http://bkrs.jp/blogger/index?code=471

■お問い合わせはこちら
株式会社シンフォニー(Synphonie)
「ぼくのレストラン」ブログ担当 大谷 直之
〒102-0084 東京都千代田区二番町3-10白揚ビル5F
TEL:03-4590-6470
E-mail: blogger@synphonie.com

Posted by 「ぼくのレストラン」ブログ担当 大谷 at 2009年10月30日 20:00
>ふすかさ


コメントありがとうございます。

スープの味は他店にない感じでしたので、
他のスープも気になるところですね!!

いくつかブログを見て行きましたが、
ふすかさんのところ意外、かなり酷評だったので、それほど期待してなかったんですが、僕はありだと思います。

今後の伸びが期待されますね!


>大谷さま

ありがとうございます。
検討してみます。
Posted by Fanta at 2009年11月01日 23:09
ライオン堂の近所に住んでいます。
ここ数週間お店が閉まったままです。
閉店か休業かは不明。
やはり…
Posted by 通りすがり at 2009年12月16日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131136386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。