このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>Picante(ピカンティ) 札幌駅前店 スープカレー

Picante(ピカンティ) 札幌駅前店 スープカレー

【札幌市中央区】〔スープカレー〕
soup curry Picante 札幌駅前店(ピカンティ)
soup curry Picante 札幌駅前店(ピカンティ)

・ soup curry 『 Picante 札幌駅前店(ピカンティ)』

札幌を代表するスープカレー店であるPicanteが、ホライズンに続く札幌市内支店を中央区にOPENさせました。場所は北2条西1丁目、ホテルニューオータニのそばです。



メニュー表

・ メニュー表です。Picanteと言えば、毎日提供されるあっさり系スープ開闢と、日替わりで用意される濃厚スープの2種類から選べるのが定番ですが、札幌駅前店は 「アユールベーダ薬膳」という濃厚スープの一択のみです。その他にも、前払い制であること.辛さの選択がないこと.水はセルフであること.配膳トレーを最後に返却してから出ること.などまるでフードコートのようです。オフィス街を意識し、提供までの時間短縮に重きを置く店舗コンセプトが伺えます。


ピカンティ 札幌駅前店 スープカレー サクッとスパイスチキン

・ 写真は 「サクッとPICAチキン」。

器がふくらみが一端へ移動して外壁と融合する形になっており、一層盛り付けやすそうなデザインになっています。マニュアル化されているのか、本店の調理人が厨房にいるのかはわかりませんが、スープの味も具の調理も本店とほぼ遜色のないレベルでした。

トレーに乗ったカレーや注文がややあっけない感じがする点、スープやメニューの選択肢が少ない点が気にならなければ、待たずに食べれるであろうこちらの店舗は相当利用価値があるでしょう。
逆に、週末やディナー帯で時間に余裕がある際に落ち着いて食べたいという場合には、本店に行った方が良いと思います。
この記事へのコメント
なるほど〜。
駅前でサクッと食べるにはいいかもね。
札幌駅近くはスープカレーの店少なかったからなー。
Posted by diffeo at 2009年10月05日 22:48
>diffeo君

うん、サクッと食べるにはいいよね
アユールヴェーダ薬膳もdiffeo君と本店で一緒に食べたものと同じ感じだったよ!
日替わり濃厚スープの中では、かなりあっさりめだからちょうど良いのかな。


そうそう、札幌駅のすぐそばっていうと
意外にお店ないんだよね^^

中央区って範囲で考えればお店は多いけど、
全体にレベル高い割に究極的に美味しいお店が意外となかったね…ある程度流行ることは間違いなさそう。

ただ、辛味を加熱しながら合わせてくれないのと
トッピングの少なさは気になるかも…。

本店も札幌駅北口から歩いて10分くらいだったから、
あんまり変わらないよね〜。
Posted by Fanta at 2009年10月07日 00:47
辛さの選択が無いのか〜〜〜。

バックに忍ばせているハバネロペッパーを
出動させないと食べられないかも(笑)
Posted by なな at 2009年10月08日 11:12
>ななさん

辛さ選べなかったら死活問題ですねwww
僕は辛味なしで食べてましたwww

卓上にカイエンぺッパーならありましたよ…。


本店と違って、辛みを持って行っても
大丈夫そうな感じでしたねw
Posted by Fanta at 2009年10月09日 07:59
ども、お久しぶりです。
Fantaさん、お願いがあります。
ついでの折に、このお店食べに行ってインプレッションお願いできませんか?

私、先日行ったんですが正直、
「とんでもなくおいしくなかった」んです。

私的には久々の「金返せ」レベルでした。

シーフードをオーダーしたのですが・・・

ついでの折で構いませんので、試して頂けると凄くありがたいです。

Fantaさんのジャッジなら信頼できますので・・

とても勝手なお願いですが、いつか是非お願いします。

m(__)m
Posted by よしかわ at 2010年08月20日 01:30
>よしかわさん

どうも、おひさしぶりです。

この記事はOPEN当初に行ったときのもので、
なかなか良い印象を持っていました。

友人のブログを見てもまずまずの評価を得ていたのですが・・・

そうだったんですね。
何か、変更があったのかも知れません。

札幌を離れてしまい、なかなか機会がありませんが、
機会を見て再訪問してみようと思います!

ありがとうございます。
Posted by Fanta at 2010年08月20日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129434680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。