このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【豊平区】スープカレー>【新店情報】 Buddha(ブッダ) スープカレー

【新店情報】 Buddha(ブッダ) スープカレー

【札幌市豊平区(月寒)】〔スープカレー〕
Soupcurry  Buddha(ブッダ)
Soupcurry Buddha(ブッダ) 豊平区月寒

・Soupcurry 『Buddha(ブッダ)』

先月、カレマニアン出身の方がもうすぐ豊平区にお店を出すという情報を頂いていましたので、
こちらのお店で間違いないでしょう。メニューはチキン、ラム、ベジタブルの3種類のみです。


ラムカレー スープカレー

・写真は 「ラムカレー」。

スープは見た目からスパイスオイルが分離した、ややこってりとした口あたりのもの。
ガラムマサラの基本スパイス(シナモン、クローブ、カルダモン)が強めに効いています。
パウダースパイスを長時間煮立てた時に出るようなとろみが付いている点も特徴的に感じました。

先日、旭川にあるアジア金星堂に行ってきたのですが、少し似てるかも知れません。
札幌では、似た味を見ない気がしますが、あえて例えると、
カレーリーブスのベーススープに、天竺のスパイスを加えた感じです。

いかにも無添加っぽいやわらかい味のスープは、流行りの旨味系ではなく、南インドやスリランカの系統に分類されるであろう味。スパイス重視のスープが好きな方にオススメなお店と言えるでしょう。
ちなみに、カレマニアンのスープとは、似ても似つかない味でしたよ。

***************************************************************
 『Soupcurry Buddha(ブッダ)』
住所:札幌市豊平区月寒東3条19丁目1-50
電話:011-855-3464
営業:11:30〜15:00(LO14:30)、17:00〜21:00(LO20:30)
定休日:月曜日
HP:http://www.currybuddha.com/
***************************************************************

大きな地図で見る
この記事へのコメント
行かれましたか、僕も日曜に行って来ました。同じくラムを食べましたよっ。正直ラムは駄目でした…と言うより あのスープには合わないが正しいかな 豚鳥魚介系スープらしいですが 出しは後ろに下がりスパイスが前にありましねっ、そのスパイスも突出したものはなく面白くスープに馴染んでいました。この繊細なスープではラム特有の臭み旨味は邪魔してしまい×でした。しかしとても気になるスープだったので今日、チキンを食べました(^O^) 思った通り雑味のない繊細スープは個々の具材を生かしてると実感しました、口あたり物足りない感もありますが食べ進めるにつれジュワッと旨味を感る 味はちがえど昔のインパクトのないスリ狂?僕は気に入りました。ラマイとは真逆なカレーで全く今風でないのが良いのだけど 流行るかどうかはなんとも…無添加の壁を越えた味を見つけれる事に期待して通っちゃうかな(笑)
ちなみ通ったお店は皆人気店になってたりして(笑)
Posted by hide1964 at 2009年09月15日 20:53
おお、さすがもう行かれたのですねww

会社からかなり近い場所にあるので、
連休明けのお昼に行く予定です。

楽しみです♪
Posted by 半蔵 at 2009年09月18日 22:39
半蔵さん、チキン3番がオススメです。
今日6番を食べて酷すぎなぐらい美味しくなく悲しかった。
市販なのかな…辛み調味料がスープをぶっ壊して、あれなら辛さにお金を加えちゃダメだ、リーブススタイルで卓上辛みスパイスにした方がいいかも。帰りぎは少し話しをしたら 市内数件、印度にまで行って勉強したそうです。シャイな感じのとても誠実そうな彼を応援しましょうよっ。まだまだ美味しくなる予感がします!
Posted by hide1964 at 2009年09月19日 21:05
>hideさん

僕もスパイスの味がスリ狂にも似てると思いんました(^^


>半蔵さん

引きこもってないで早く行ってくださいwww

Posted by Fanta at 2009年09月20日 11:32
こんばんは、ブッタはかなり進化しましたよ。マスターとも話してここのスープはどう辛くしたらよいのかとか、スープ自体も研究してて…無添加のやさしいスープは物足りなさはもう無いですね、心の底から旨いスープに仕上がりました!気になるのは客の入りですね。頑張ってほしいです。

ちなみにFANTA君、先週の日曜日にgopに居なかった?らしい青年がマスターと話ししてたんだけどなぁー、違うよね…f^_^;

いまじき色々大変だと思いますが頑張って下さいねっ、社会に出たらそれこそ毎日が大変になりますよっ(笑)
Posted by hide1964 at 2009年11月21日 20:52
はじめましてー
ブッダの記事を見つけて思わず書き込みです!

ブッダ、縁あってopen当初から通ってます。
最初は確かにちょっと物足りなさを感じましたが・・・

日に日に味がよくなってきましたー

具材ひとつひとつがおいしいですし、特にちょっと焦したブロッコリーがお気に入りです!トッピングのチーズもおいしいですね^^

じゃこのイチオシは
ラム挽肉と豆腐のカリー★

これの7番、トッピングチーズが定番ですー
Posted by じゃこ at 2009年12月22日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128113339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。