このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【室蘭】スープカレー>こうがしゃ(室蘭) スープカレー

こうがしゃ(室蘭) スープカレー

【室蘭市(天神町)】〔スープカレー〕
スープカレー天国 こうがしゃ
kougasya[\

東京・神奈川のカレー店で紹介したいお店がまだまだ残っているんですが、
室蘭遠征において感動的に美味しいお店に巡り合えたので先に書きます。

・ スープカレー天国 『 こうがしゃ 』

テーブルには仮性人さんのブログ記事を紹介したクリアファイルが置かれていました。



ポークと野菜のスープカレー

・ 写真は 『ポークと野菜のカレー』。

スープは食べたことのない独特で不思議な甘みと味がするあっさりタイプ。
奥行きある深い味わいで、旨味やスパイス感に関しても申し分ないです。
こってりスープ派の自分ですが、こうがしゃのスープは相当美味しいと感じましたので、
あっさりとしたスープが好きな方ならば、もっとでしょう。

スパイスはクミンとフェネグリークが強め、
素揚げせずに煮込んだ野菜がたっぷり入っている点も特徴的でした。



白スープ こうがしゃ

・こちらはまだ完成したばかりだという新作 「 白スープ(+100円) 」。
メニューからは「チーズハンバーグと野菜」 を選択しました。

(* 両方のカレーに大餃子(+120円)をトッピングしています。)

こちらは豆乳のスープトッピングでしょうか。
ノーマルスープよりもコクとまろやかさを増している一方で、
ノーマルスープに感じられる個性的な味わいが抑えられ
無難な味に仕上がりになっている印象を受けました。

もちろんこちらも美味しかったのですが、
初回の方には断然ノーマルスープをオススメしますよ!




もっふるとアイスのチョコソースがけ

・ 「もっふるとアイスのチョコソースがけ」 です。

もっふるはお餅をワッフル型に焼いたもの。
外のパリッとした食感、中のもっちりとした食感のコントラストがgoodです。
見た目よりも、全然重くなかったですよ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。