このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【神奈川】スープカレー>スープカレー専門店 kuu クウ

スープカレー専門店 kuu クウ

【神奈川県相模原市(矢部駅)】〔スープカレー〕
スープカレー専門店  ku u(クウ)
ku u クゥ スープカレー

・ スープカレー専門店 『 kuu(クウ) 』






ハーフチキンレッグとやさいカレー クウ kuu

・写真は 「ハーフチキンレッグとやさいカレー」 にカボチャのトッピング。

関東のスープカレー店はどうも具にも使うチキンレッグを主体にしてダシを取った
あっさり&シンプルなスープを出すお店が多いようなのですが、
kuuのスープは、鶏ガラはもちろん、豚骨に和素材,トマトの旨味や、
飴色玉ねぎ・野菜の甘みが溶け込んだ素材感とクリーミーさを感じさせるブイヨンです。
エビやオイスターソースのような魚貝系の旨味が効いている点も特徴的でした。

水菜の乗った立体的な盛り付けやスパイスの使い方は、札幌流のスープカレーをバックに感じさせますが、芸術的とも言える魚介の効かせ方は札幌にはない独自の美味しさでした。
この記事へのコメント
近く神奈川に行く予定がありますので、
出向いた際はここは要チェックですね。

ホント美味しそうです。
Posted by 半蔵 at 2009年07月25日 21:04
初めまして^^

私はスープカレー大好きで、食べ歩いてブログを書いています。

いつもFantaさんのブログを参考にお店選びをしては食べての日々を送っています。

相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

よろしくお願いします。
Posted by ブヒラ at 2009年07月28日 18:16
>半蔵さん

はい。
まだ記事に書いていないお店を含め、
東京、神奈川で10店以上行きましたが、

これまでのところkuuは2位です。

ちなみに一位はハンジローなのですが、
ハンジローはらっきょの味をベースにして
さらに美味しくた感じなので食べなくても味の想像はできるかと思います。


もし一店だけしか行けないならば、
kuuをオススメします。
Posted by Fanta at 2009年07月29日 09:08
>ブヒラ さん、はじめまして!!


さっそくブログ拝見しました。
すごい、めっちゃ食べ歩かれてますね。


僕は最近食べに行けてないですが…。
こんなブログにリンク申請ありがとうございます。
さっそくリンクに加えせていただきました。


グロビュールがお好きなんですね?
もうだいぶ行ってないんで、行きたくなりました^^

お互い,食べ歩き楽しみましょう。
これからもよろしくお願いします!
ときどきコメント残しにいきます☆
Posted by Fanta at 2009年07月29日 09:14
相互リンクありがとうございます^^

Fantaさんのブログ楽しみにしてますね〜♪
Posted by ブヒラ at 2009年07月29日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123822358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。