このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【東京】カレー>東京スープカレー Cahaya(チャハヤ)

東京スープカレー Cahaya(チャハヤ)

【東京都足立区】〔スープカレー〕
東京スープカレー Cahaya(チャハヤ) 総本店
東京スープカレー Cahaya(チャハヤ) 

・東京スープカレー 『Cahaya(チャハヤ)』

「アジャンタ足立区一ツ家店」 が改名して、こちらのお店になったようです。スープが5種類もあり、アジャンタでは考えられない創意工夫されたメニューも見られます。


とり&ベジタブル

・ 『とり&ベジタブルのプレミアム漢方スープ』。

スープは札幌のアジャンタで特徴的な 「分厚い油膜」 や 「漢方の風味」 はかなり控えめ。マサラオイルの量を極端に減らす代わりに、ベースのスープ自体をアジャンタよりも濃厚で旨味の強いものに変更することで美味しさをキープしているように感じました。
アジャンタには入ってないトマトなんかも入れてると思いますよ。

アジャンタの技巧・長所を生かしつつ、さらに食べやすく美味しく進化していると思います。好みがはっきり分かれるアジャンタと比較すると、誰が食べても間違いなく美味しいと感じられるスープではないでしょうか。


パリパリチキンレッグ 焦がしチーズ

・パリパリチキンレッグと焦がしチーズのライスオンです。

接客に関しても非常に親切かつ丁寧。残り4種類のスープや、pourなるメニューもあり、ぜひ再訪したいと思わせるお店でした。

(*「one or eight」という姉妹店にも行ってきたので、後日UPします。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

