このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【東京】カレー>Syukur(シュクル) 自由が丘店 スープカレー

Syukur(シュクル) 自由が丘店 スープカレー

【東京都目黒区】〔スープカレー〕
Syukur(シュクル) 自由が丘店
Syukur(シュクル) 自由が丘店

・ 『Syukur(シュクル)』 

自由が丘にある2号店。本店は武蔵小杉にあります。
私はこちらの店舗を選択しましたが、味の評判は本店の方が良いようですよ。



骨付きチキンと野菜のスープカレー シュクル

・写真は骨付きチキンと野菜のスープカレー。
まさに札幌流の美しい盛り付けに期待が高まります。

スープは鶏ガラベースに和風味を感じさせるもので、かなりあっさりとしています。
色を見て予想した通り、ややルーカレーに近いスパイス使いですが、
旨味やスパイス感に関しては、十分に満足できるレベルだと思います。
チキンレッグや野菜の調理も好印象だったのですが、
唯一,塩分が強いのが気になります。ここは改善が期待される点ではないでしょうか。

現在の札幌には、ここまでシンプルなスープを提供しているお店はないと思うのですが、スープカレー自体がまだまだ定着していない東京では、こういった導入向きの味が必要なのかも知れません。

この記事へのコメント
自由が丘の「Syukur」には行きました。

友人の薦めで「猫背」というカレー屋に行ったあとまだ少しお腹が空いていたのでスープカレーの看板を見てつい入りました。

私もこの店のスープカレーはしょっぱいと感じました。

あと京都の「ホフナー」という店もしょっぱいと思いました。
Posted by Tom at 2011年10月29日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。