このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【スープカレー横丁】>デリィの種 スープカレー横丁

デリィの種 スープカレー横丁

【札幌市中央区】〔スープカレー〕
デリィの種(旭川/居酒屋) *スープカレー横丁出店中 *5/28(木)〜6/3(水)スープカレー横丁 旭川 デリィの種 居酒屋

・旭川にある居酒屋 『デリィの種』 が、
スープカレー横丁に一週間限定で出店中です。

基本メニューは 「知床鶏のスープカレー」 と 「グリーンカレー」 の2種で、辛さは5段階。
その他、エビパン(600円)や各種ドリンクもあります。


居酒屋スープカレー 知床鶏のスープカレー

・写真は 『知床鶏のスープカレー』 。
バジルの浮いたスープは軽くトマトが効いており、しっかりとした旨味が感じられます。
スープ自体はさらさらとしていますが、刻み玉ねぎが濾さずに入っており、クリアな甘みを表現しています。軽く油膜が出ていますが、決してクドクなく、むしろ非常にすっきりとしたスープに仕上がっています。

・スパイスも含め、非常にバランスの良いスープだと思います。
 スープに関しては総じて「Suage(すあげ)」 に近い印象を受けました。

・具では いももち がやや珍しいでしょうか。

(* 店頭のカレー写真がかなりボリューム控えめに見えますが、実際にはスープも具もかなりボリュームがあり、ライスのおかわりまで無料でした。)
この記事へのコメント
こんばんは。行きたい、と思ってもなかなか遠くで足を運ぶ機会がない札幌市外のお店が出店っていうのは嬉しい限りですよね。スープカレー横丁もこういう期間限定の出店っていう点では、気になるお店を気軽に味わえるチャンスがあっていい企画ですよねぇ。
うーむむ、これまた美味しそうなカレーです。ライスおかわり無料ってありそうで、なかなかやってるお店ないですもんねぇ、貴重です。
Posted by ゆんゆん at 2009年06月05日 23:22
>ゆんゆんさん、コメントありがとうございます!

おっしゃる通り横丁に、
札幌で食べられないお店が来たら
なんとか時間空けて行こうと思いますよね!

デリィの種も「来て良かった!」
って思わせる高いレベルでした。

道内にもまだまだいっぱい美味しいと評判のお店があるので、少しづつでも入ってほしいです。

先日記事に書いた、帯広のWAMUWの店主さんも
出店を考えていると言ってましたよ。
Posted by Fanta at 2009年06月07日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。