このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【ラーメン】>すみれ 味噌ラーメン

すみれ 味噌ラーメン

【札幌市中央区(すすきの)】〔ラーメン〕
すみれ 南3条店 北海道ラーメンランキング1位すみれ 南3条店 ラーメン

・最後は『すみれ(南3条店)』

すみれの味噌ラーメンの名声は高く、本州にいた頃から聞いたことがありました。
僕は白湯豚骨や醤油豚骨が好きで、札幌で主流の味噌ラーメンはそれほど得意ではありません。しかも、味噌をブレンドしたり挽肉を加えたりするためか、味噌ラーメンが一番高い店が多いですよね。そこらへんで、僕は札幌に来てラーメンでなくスープカレーの方にはまったんだと思います。これまで喰わず嫌いだったとこもあるので、偏見を捨てて名高い「味噌」を食べてみることにしました!



すみれ 味噌ラーメン
【味噌ラーメン】

・紹介記事通り、分厚い油膜がスープを覆い、熱々なのに全く湯気があがりません。
濃厚と言ってもスープが濃いと言うよりは、後から追加した油ばかりが多い感じ。
スープカレーを食べ歩いている僕は、具が少ないラーメンに900円という値段がやや抵抗がありました。(・・・なんだかんだ言って、名店のラーメンを食べられたっていうことではかなり満足して帰ったんですがw)

カップ麺の方は、スープの味は雰囲気出てますが、
濃厚さの表現ができていないと思いました。

やっぱり『佳(よし)』さんのらーめんがダントツで美味しかったな〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114196182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

