このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【ラーメン】>らーめん てつや 豚骨正油らーめん

らーめん てつや 豚骨正油らーめん

【札幌市豊平区】〔ラーメン〕
らーめんてつや 美園店 北海道ラーメンランキング2位
らーめん てつや 豊平区美園店

・二軒目は『てつや(美園店)』です。





らーめん てつや 正油ラーメン
【正油らーめん】

・最近、新しいタイプのラーメンを目の当たりにして浦島状態になっている僕ですが、てつやのラーメンはオーソドックスなタイプで抵抗なく美味しく食べることができました。背脂が浮いていますが、見た目より重くなく非常に食べやすかったです。あまり個性がない気もしますが、欠点のなさ、バランスの良さを考えるとかなり高レベル。ヴィジュアル的にも華があり、人気店である理由が十二分に理解できました!
あと、お店のスープはカップ麺のものとは全然違いました。




この記事へのコメント
てつやが気に入ったのなら東区にあるゆげやもお勧めです。
(てつやで修行した方なので)
コッテリ,アッサリが選べますがコッテリミソが僕のベストチョイス

雑誌のランキングは誰もが納得するような物にはならないでしょうから参考程度にしています。
まー好みもありますしね。
といいつつランキング発表されるとすかさずチェックしてしまいます。

今回の北海道ウォーカーのランキングでも何件か行ってないお店がありました。
Posted by もじ at 2009年02月14日 15:57
>もじさん

てつや、美味しかったです。
ゆげやは進化している感じですか?
僕もこってり好きなので迷わずこってりにしてみます。

色んな雑誌にランキング出ていますが、やっぱり少し気になりますよねwww

もじさんはかなり回っているイメージがありますが、まだまだ行かなきゃならんお店が残っているんですね^^
Posted by Fanta at 2009年02月14日 22:09
進化してると思いますよ。
雑誌にはほとんど載りませんが個人的にはゆげやの方が美味しいです。

純連で修行した方がやっている採未なんかも今は純連より人気なんじゃないですかねー

欅で修行した方がやっているいそじなんかはまだほとんど知られてませんが
今後は人気店になるかも知れません
Posted by もじ at 2009年02月15日 09:21
>もじさん

やっぱ独立する方は、出身店を超える味を完成させてから独立しますもんね。

ゆげやですか、東区ですね〜。
行きたいお店リスト加えておきます!
Posted by Fanta at 2009年02月16日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。