このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【ラーメン】>山頭火(さんとうか) しおらーめん

山頭火(さんとうか) しおらーめん

【札幌市中央区(すすきの)】〔ラーメン〕
山頭火(さんとうか) 南3条店 北海道ラーメンランキング3位
ラーメン 山頭火(さんとうか) 南3条店

・YahooのTopに出ていたこちらのランキングを見て、札幌にいるうちに有名店を回ってみることにしました!3位以上はすべてカップ麺と袋麺を食べたことがあり、4位以下は聞いたこともありませんwww
カレヲタからすると、グルメウォーカーのスープカレーランキングが全く納得いかないんですが、それと同じ感じでしょうか?(ラヲタの方のコメントお待ちしてます)

・一軒目は『山頭火(南3条店)』です。
山頭火のカップ麺はお気に入りなので一番楽しみにしていました!
お店で食べたらもっと濃厚で美味しいのかなって。



山頭火
【しおらーめん】

・食べてみると確かに美味しいんですが、「全然違う〜!!」って感じはありません。
というか、山頭火カップ麺の再現度が高いようです、化学の力はすごいですね。
お店のスープもそれほど濃度の高くないシンプルな白湯系豚骨で、カップ麺で再現しやすいのかも知れません、旭川本店はもっと美味しいんでしょうか。
この記事へのコメント
はじめまして。

旭川出身者からすると、蜂屋を知らないといわれるのはやや寂しいです。
地元では名店なので、足をお運びの際はぜひ。
ただし、人を選びます。このラーメンは。
Posted by マグナカルタ at 2009年02月13日 23:36
こんにちは。
時々スープカレーも食べているラヲタです。
ランキングは同感ですね。
今回のランキング、実は4位からの二列目は結構好きな店だったりします。

これからもカレー情報楽しみにしています!
Posted by es at 2009年02月14日 11:19
>マグナカルタ さん

蜂屋は旭川では有名なんですね?
僕は札幌中心のブロガーさんの記事しか読んでないから知らないんだと思います。

山頭火のように札幌に支店が出来てくれれば行きやすいんですが・・・。
旭川にあるのに4位を取るお店・・・、食べてみたい。



>esさん。

おおおっ。
すごい、以前ブログ拝見したことあります

ラーメンとスープカレーの両方を食べ歩いてるんですね!?
2列目のラーメンのランキングは、僕が知らないだけで、美味しいお店なんですね。

ラーメンの地域別になってるブログを読み漁ってますので、一気に読ませていただきます!

しかし強サイトですね。
リンクがあればリンクしたかったです。

Posted by Fanta at 2009年02月14日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114188451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。