このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【北区】スープカレー>Voyage(ヴォイジュ) スープカレー

Voyage(ヴォイジュ) スープカレー

【札幌市北区】〔スープカレー〕
札幌スープカレー専門店 Voyage(ヴォイジュ)
Voyage  ヴォイジュ  スープカレー
【サクッとハーブチキン、夏島】

・新しい日替わり濃厚スープが出てるようなので土曜日に行ったんですが、ローテンションがずれていてました。写真のスープは現在,月曜のみの「夏島」(2009.01.04)
PicanteもVoyageも白濁系スープが淘汰されつつあるようなので夏島はむしろありがたい、・・・と思いきや、この日の夏島はだいぶ豚骨の濃度落ちている気がしました。
それでも水準は大きく超えていますので、なんだかんだ言ってまた行くと思います。基本メニューで1000円前後のスープカレー店が増えてきていますが、その価値がある味やボリュームを提供できれているごくわずかなお店の一つですから。
この記事へのコメント
ぼいじゅとぴかんてぃはどうも苦手です。
しかし北大生には圧倒的人気です。
スープカレー行こうよって言うと「ぴかんてぃ!」って返ってきますがポルコに引きずっていきます(笑)
結構ぴかんてぃでバイトしたって人多いです。
めちゃ忙しくて最低賃金だそうです。
でも、カレー持って帰れるそうです。
ビニール袋に入っているらしいですが。
ところで、ふぁんたさんは盛り良し系のお店も行かれていますが、RaRaでナン食べ放題したら何枚いけますか?
私は3枚食べたいんですが、その前にカレーが冷めるので二枚でストップです。

Posted by AY at 2009年01月06日 16:14
その夏島に変わっていた日、私も行っていました(多分)。友人が夏島を頼んでいたので味見させてもらったのですが、「あれ?なんかあっさりしているなー、こんな感じだっけか??」と思いました。おいしかったですけど。
私はたいてい曼陀羅のぷりぷり海老3番です。あのぷりぷり具合が絶妙です。ローストしていると聞きましたが、どうやったらあの食感になるのでしょう。うー、食べたくなってきた。
Posted by ひちゃか at 2009年01月07日 00:00
>AYさん

おおっ、僕がお付き合いしていた方もピカでバイトしてましたよ!お友達のお友達かも?

ララのナン食べ放題は、食べ終わってから毎回、注文する形式なのでなんか申し訳なくておかわりは一回だけでやめちゃいますね(^^;
3枚はいけるかな〜?

ララのナンはかなり大きいので3枚くらいでだいぶ満足しますよね。



>ひちゃか。

同じ日とは偶然ですね!?
あの日の夏島はほんとあっさりしてました、
なんか別物でした。

僕もぷりぷり海老、頼んでみたいんですけど、
スープの味変わりそうで、、
ちょっと今度試してみますね^^
Posted by Fanta at 2009年01月09日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112148799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。