このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【グルメ(札幌)】>北家(きたや) 焼きカレー

北家(きたや) 焼きカレー

【札幌市南区澄川】〔ルーカレー〕
焼きカレー 北家(きたや)
北家(きたや) 焼きカレー

・2008年に誕生したルーカレーの新店 『北家(きたや)』

COOPを挟んだ向かい側にはスープカレーの老舗 「木多郎(本店)」が見える立地。
ルーカレーにチーズをのせて焼き上げる「焼きカレー」が自慢のお店です。



メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)





北家 焼きカレー
【焼きチーズカレー+ハンバーグ】

・ベースは牛骨スープと思われるビーフの旨味が前面に出た上品な味わいの欧風タイプのカレー。ルー自体の油っぽさは抑えめ、そこにチーズがたっぷりと溶け込んで濃厚なコクとまろやかさがプラスされた焼きカレーが完成しています。一般的なターメリック風味のルーカレーと比べると、ブラックペッパー、コリアンダー、シナモン、カルダモンと言ったスパイスの味が強く出ています。さすが、スープカレーが主流になるつつある札幌でルーで勝負してくるだけのことはあります、非常に美味しい焼きカレーでした。まじめで優しそうな印象を受ける店主さんも印象的でしたよ。数年後には名店になっているかな?




この記事へのコメント
生協の向かい側のお店ですね
ちょっと気になっていたお店です
おいしそうですね〜(^^
ぜひ 行ってこようと思います
情報ありがとうございました♪
Posted by ちゅん at 2009年01月01日 16:59
偶然先程車で通りかかりましたw

自宅から近いので近日行きたいと思います♪

う〜ん、それにしても美味しそう。
Posted by 半蔵 at 2009年01月02日 04:44
>ちゅんさん

そうです、生協の向かい(^^
濃厚で美味しいすよ、ぜひ行ってみてください!




>半蔵さん。

家が近ければ〜、と思う美味しさでしたよ。ぜひぜひ、近いうちに!
Posted by Fanta at 2009年01月03日 21:54
行ってきました
美味しかったです(^^ 
リンクさせてくださいねっ♪
Posted by ちゅん at 2009年01月09日 15:07
>ちゅんさん

これからもb-blog楽しみにしてます、
カレーの記事も宜しくお願いします!
Posted by Fanta at 2009年01月19日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。