このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【グルメ(札幌)】>キッチン・ママ コロッケカレー

キッチン・ママ コロッケカレー

【札幌市中央区】カレー・コロッケ・定食〕
キッチンママ
キッチン・ママ

・『キッチン・ママ』

他の方のblogで拝見したカレーとコロッケがとても美味しそうで、いつか行こうと決めていました。まるで昭和に戻ったかのような・・・どこか懐かしいお店は、かなりお歳を召した夫婦が切り盛りしていました。




キッチン・ママ コロッケカレー
【コロッケカレー(コロッケ1個追加)】

・ゆっくりと、つえを突きながらママが持ってきてくれたカレーは手作り感溢れる素朴な日本のカレー。水気の少ないかなり濃厚なルーで、たっぷりの素材が煮溶けています。
そして写真に写っている3つの丸い物体がこのお店の売りである「手作りコロッケ」。
ちょうど“ガチャポン”くらい大きさで、余分な味付けがされてないのでじゃがいもそのものの味が楽しめます。カレー、コロッケともに期待を裏切らない美味しさでした!コロッケのお持ち帰りのみも可能ですので、ぜひ利用してみてください。

この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます

わたし、飲食関係でアルバイトしてまして
今日バイトさきにベル食品の方が
業務用のスープカレーの元を
PRしに来てました
たしか、以前どこかのカレーが
ベル食品っぽいって話題になってた様な
気がしたのでご一報しました^^

さっそく作って食べてみたのですけれど
家庭用のと同じかんじの味でした
突然のコメント、失礼しました
Posted by きのこ at 2008年12月22日 22:57
本当においしそうですねっ!
私、コロッケ大好きなんですよ〜。
今度お持ち帰りで挑戦してみたいです!

12月21日に「カレー気分」に行ってきました!HPの紹介にあった通り、ラムボールからジューシーなスープが出てきて、おお〜っと感激しましたよ。
おいしかったです!
ごちそうさまでした!
Posted by _charly at 2008年12月23日 01:06
こちらのコロッケ
本当に おいしいですよね
間違いなく 10個は 食べられます
私は このようなお店が 
札幌のど真ん中に いまだに あった
てことに
何より 驚いてしまいました(^^;
カレーも 良い色合いですね
このルーの色は リトルスプーンのルーカレーに 
似ているような気がしますが お味のほうは
いかがでしたか?
Posted by ちゅん at 2008年12月23日 22:25
>きのこさん、コメントありがとうございます。

ベル食品さん、業務用スープカレーを色々なお店に勧める営業の方がおられるようですね。実は、記事にしていなくとも過去3回ほど、ベル食品のスープカレーの素を使っていると思われる喫茶店にあたりました。
(HPに商品説明がありますが)御察しの通り家庭用と同じ味のようですね。

使っているお店、結構多いかも知れないですね。
ブイヨン焚いた匂いがしない店は注意ですね。



>_charly

コロッケ美味しかったですよ^^

カレー気分ですか!
僕もあの家庭的な感じ、スープやラムボールの味も大好きです。

報告ありがとうございました、雪がすごいですがこれからもどんどんカレー食べ歩いてください☆



>ちゅんさん

コロッケ10個ですか〜?
カレー少なそうに見えたけど、僕はコロッケ3個がかなり腹に溜まって満腹なって帰りましたよ。大盛りのお店紹介してたのに、Fanta落ちこぼれました・・・(^^;)

カレーはリトルスプーンよりも、もっともったりしていてお店の味というよりは、家庭的で安心できる感じでした!・・・なんだけど、カレーもコロッケもめちゃくちゃおいしかったです!
Posted by Fanta at 2008年12月26日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。