このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【西区】スープカレー>エスパー・イトウ スープカレー

エスパー・イトウ スープカレー

【札幌市西区八軒】〔スープカレー〕
超人的咖喱湯専科 エスパー・イトウ
エスパー・イトウ スープカレー
(*2008/11/25 OPEN)

・超人的咖喱湯専科  『エスパー・イトウ』
 
 


メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)


スープは2種、
・ややあっさり系 さらさらスープ
・旨味系 トマトベース




スープカレー エスパーチキン
【エスパーチキン/トマトベース】

あっさりトマト系
・ベースは鶏ガラと和風だしと思われるかなりあっさりめのスープ。そこにミキシングしたトマトをプラスしてあるようです。普通のスープはこのくらいの甘さでベストだと思うけど、トマトベースの方はもう少し甘みで酸味を抑えた方が良いかも。タイプ的には香楽やパンチ(トマトスープ)といった感じ。店名のインパクトの割りにスープはかなりオーソドックスな感じでした。人参が素揚げされてるのは珍しいかな、一度煮込まれているようです。OPEN直後なので待たされる覚悟で行きましたが、カレー提供時間は早く、盛り付けも綺麗でした!

地図貼っておきます。

***********************************
『エスパー・イトウ』
住所/札幌市西区八軒5条西1丁目2-32 パレスチャギヒラ 1階
営業/11:30〜15:00、17:00〜22:00(LO21:30) *土日祝は通し
定休日:月曜日
***********************************

大きな地図で見る
この記事へのコメント
お久しぶり。

見た目などからガラムマサオ系かなと思ったけど違うんだ。
Posted by 邪悪店長 at 2008年11月28日 16:57
>邪悪店長さん、どうもです☆

おぉ!確かにマサオに見た目似てますね!
スープはマサオよりはだいぶ薄い印象で、さすがにあの完成度には及びません。
正直、スープの濃度が低すぎるのと酸味が気になりました。
まだOPENしたばかりなのでスープの調整が上手く行ってないのかも知れないので、一ヶ月くらいしたらもっと美味しくなっているかも知れませんよ。

札幌離れて、こんなペースで新店が出てきたらぜんぜん追いつかないですよね。。。
うぅ。
Posted by Fanta at 2008年11月28日 22:03
おっ、早いですね!
今週末にでも行ってみようかと思いましたが、一ヵ月後にしてみますw

札幌離れちゃうんですか…
不景気な世の中ですし、生きて行くためには仕方のない事なのかも知れませんが、心中お察しします。

でもまだお若いですから、色んな方向性や可能性が残されていると思いますよ。
あまり悲観せずに、ポジティブに頑張りましょう♪
Posted by ひゐと at 2008年11月29日 08:49
>ひぬとさん。


スープカレー、ラーメン屋ともそうだと思うんですが、
OPEN当初はスープが安定しなかったり、店主的にはいまいち納得の行かない仕上がりのスープが出てる場合もありますよね。

このお店がそうかどうかは分かりませんが、OPEN直後にすぐ行ったお店を数ヵ月後再訪すると、だいぶ美味しくなってることがよくあります。
なので一ヵ月後、半年後にさらなる期待をしてます!

僕の将来についてですが、かなり迷っています。勤務医であれば、札幌に確実に残ることはできそうですが、将来開業するとして、競争の激化や多額の開業資金を借りるリスク、忙しすぎて自分の時間、趣味を持ちづらいという点でかなり躊躇しています。
今は、そこそこ自分の時間が持て、安定した生活が遅れそうな仕事、そして臨床以上にやってみたい仕事を探してます!

Posted by Fanta at 2008年11月30日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。