このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>S(エス) スープカレー&ルーカレー

S(エス) スープカレー&ルーカレー

【札幌市中央区(ススキノ)】〔カレー〕
CURRY SHOP S(エス)
エス

・すすきのモスバーガー隣 「シルバービルB1F」




カレー ショップ エス

・ CURRY SHOP 『S(エス)』

女性スタッフが構成するお店、中休みなしで夜遅くまで営業。






メニュー左  メニュー
メニュー表(クリックで拡大)








エス ルーカレー



店長オススメメニュー
☆ チーズハンバーグカレー(ルー限定)  ☆

“ハンドガンの口径数” “重火器” “兵器”の名前が付けられた辛さ設定は12段階!


ルーカレー

ルーカレー
・エスのルーカレーはトマトとヨーグルトがベースで「パキスタンカレー」に近い感じ。スープ同様に“油は極力使わない”方向性が貫かれており、玉ねぎを油で飴色になるまで炒めることはせず、キツネ色程度まで煮込まれている様子。飴色玉ねぎの甘みはありませんが、代わりに人参と果物をピューレ状にして溶けるほどに煮詰めてあるようで、甘みが強くドロリとした仕上がり!エスのことですから旨味はコンソメでしょうか、ナッツの香ばしい香りと食感もあり個性と工夫が感じられる一皿です。

エスは野菜をレンジ調理してるのか、どうしても味や食感が素揚げ野菜に劣る感じはありますが、カロリーが増加しない調理法はヘルシー志向の女性にはきっと受け入れられるでしょう。




ハンバーグ

・チーズハンバーグもおいしかったです、豚肉。






**********************************
CURRY SHOP 『S(エス)』
住所:北海道札幌市中央区南三条西4丁目 シルバービルB1F
営業時間:11:00〜22:00(LO22:30)
定休日:年中無休
**********************************

大きな地図で見る

カレーショップ エス [ カレー ] - Yahoo!グルメ


この記事へのコメント
「今夜もスープカレー」のpelleasです。
エスのルーカレー、一度食べてみようとは思うのですが、
結局毎回スープカレーのほうを選んでしまいます。

さて、今日は南平岸のキングに行ってきました。
帰りにテラメリタの前を通ったら、シャッターが下りていました。
テナント募集の紙も貼ってあったので、閉店してしまったのは確かなようです。
残念ですね。
Posted by pelleas at 2008年07月13日 21:46
>pelleasさん

情報ありがとうございました、テナント募集の紙が貼ってあるお店。間違いなさそうですね…、意外でした。
追加しておきます、これからも宜しくお願いします。


話は変わりますが、最近のpelleasさんのブログは言葉が柔らかくなってとても好感のもてる内容に感じますよ〜☆
お吸い物系・・・わかります〜!
Posted by Fanta at 2008年07月14日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

