このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【東区】スープカレー>XY象SA(キサ) スープカレー

XY象SA(キサ) スープカレー

【札幌市東区】〔スープカレー〕
創作スパイス料理 XY象SA(キサ)
XY象SA スープカレー

・ 『XY象SA(キサ)』

Picante,voyage系の3店舗目としてOPEN。
独自路線のスープとスパイスを生かした創作料理を生みだし続けています。





スープカレーは2種、
・【プリミティブ】
鶏ガラをベースに、Picante系特有のスパイス感と強いナンプラー味。
薬膳っぽさも少しあるあっさりスープ、
Picanteの“開闢or縄文”、Voyageの“続・新曼荼羅”に近似。

・【エフェスの風】
魚介ベース、フレンチのような深い味わいとコクが感じられる濃厚なスープ

(*この他にも、創作料理的な複数のスープメニューがあります。)





XY象SA(キサ) スープカレー



☆ (エフェスの風)チキンと野菜のスープカリィ 2/4番 ☆

辛さ設定はPicanteと同様で、2番までが無料でレッドぺッパー系のわずかな辛味。
3番以降は追加料金でピッキーヌがそのまま投入されます。


エフェス

濃厚旨味系
・Picante/voyageの濃厚スープといえば、ほとんどが“豚骨ベース”ですが、XY象SAの濃厚スープは“魚介ベース”。バターや生クリームと思われるまろやか口あたりとガーリックの強烈なコクが口に広がります。ふりまかれているのはクミンシード、スープ自体のスパイス感は穏やかで、一瞬、フレンチのような後味が感じられます。これこそ専門店ならではの味、キサのレベルは半端ないです。僕なら迷わずSをつけます。



チキン

・ジンジャーパウダーとブラックペッパーを効かせて鶏肉をパリッと焼いてあります。ライスオンされるチキンの完成度は高く、その他のメニューについても調理人の技量の高さを感じさせます。


男性にはややもの足りないくらいのボリュームに見えますが、不思議とかなり満腹感が出ます。その美味しさで脳が満足するんですね、きっと。スープカレーではないですが、竜宮ブイヤベースも美味しいですよ。

**********************************
創作スパイス料理 『XY象SA(キサ)』
住所:北海道札幌市東区北二十三条東6丁目4-10 Y-bld. F2
営業時間:11:30〜22:30(LO)
定休日:無休
**********************************

大きな地図で見る

この記事へのコメント
ここ、以前行ったことあります☆
スパイスたっぷり、なかんじで、かなり満足しました!
オススメのKING、まだ行ってないので、近々行ってきます♪
Posted by むっしー at 2008年07月05日 14:55
>むっしーさん

イエローとキサが美味しかったって言ってたのちゃんと覚えてますよ!
そうだ、スパイスたっぷりな感じですね、プリミティブですか?

KINGは今のところまだすぐに座って食べられる感じですよ、スープはもちろんラムが柔らかくてたっぷり、超おいしかったです。
Posted by Fanta at 2008年07月06日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

