このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【スープカレー横丁】>SPICE BOOM(スパイスブーン) スープカレー横丁

SPICE BOOM(スパイスブーン) スープカレー横丁

【札幌市中央区南2東2】〔スープカレー横丁内〕
SPICE BOOM(スパイスブーン)
スパイスブーム

・『SPICE BOOM(スパイスブーン)』

スープカレー横丁内にある「Suage(すあげ)」の姉妹店!
スパイス「ブーム」って読みたくなりますね…(^^;





メニュー  トッピング
メニュー表(クリックで拡大)

一部メニューにハーフサイズもあります、
横丁で新たにハーフサイズカレーのスタンプラリーも実地中。



ブーン特製極上ハンバーグカレー


ディナー限定
☆ ブーン特製極上ハンバーグカレー + チーズ ☆
  
スプーンとフォークが見たことない重厚やつ使ってますよ(^^♪


ライスチーズ

チーズ(ライス)
・赤米と炙りチーズ







スパイスブーン 極上ハンバーグカレー

・ややあっさり旨味系 
Suageより透明な油膜が厚めに出ていてとろみと素材感が強めです。油膜の由来はオリーブオイル、スープからは鶏ガラだけでなく豚骨も感じます。トマト味はなくて完全に旨味系、辛さ番号を上げるとSuage同様に辛味にスープが負け始めるので物足りないくらいで良いかと思います、きっと炒め玉ねぎの甘みも感じやすいはずですよ。スパイスはSuageより漢方素材が多く入っているのか多少クセがある気もしますが、スープの大枠やコンセプトは変わらない感じ、あとは好みですね。


ハンバーグ

ハンバーグ(ディナー限定)
・diffo君のブログみて食べようと決めてました、手作り感溢れるやわやわのハンバーグ。ナツメグ以外にもスパイスが入っているみたい、美味しい。


「Suage」と「Spice Boom」どちらも遅くまでスープ切らさず頑張ってくれている利用しやすいお店かと思います。両方食べ比べてどっちが好みか自分の答えを出してください^^


**********************************
スープカレー横丁内 『SPICE BOOM(スパイスブーン)』
住所:北海道札幌市中央区南2条東2丁目 大都ビルB1階 
営業時間:(月〜土)11:00〜23:00(LO22:30)
     (日・祝)11:00〜22:00(LO21:30)
定休日:無休
**********************************

大きな地図で見る
この記事へのコメント
おっ!!スアゲとブーン続けて行ったんですか〜。
Fanta君くらいになるとスープの違いがわかるんだねー。
俺にはほとんど同じに感じるww
どちらも美味いww

スアゲは結構行くよ。
すすきので友達と会うときなんかはお店がオシャレで雰囲気も良いのでよく使います。
友達と食べるときはあまり写真撮らないからブログに登場することは少ないんだけどね。
Posted by diffeo at 2008年06月29日 01:54
>diffo君

わかる〜、友達いると写真撮れないよね。
恥ずかしいとはちょっと違うんだけど…
なんとなく、雰囲気もあるしね(^^;

そう、すあげは夜遅くまでスープ切らさず頑張っていてくれるので利用しやすいし、お店も雰囲気良いよね!

注文した辛さでも味が違って感じるからかも、diffo君の言うとおり、味はやっぱりそっくりだと思うよ。

もちろん、BOOMとすあげは別の日に行ったよ^^
Posted by Fanta at 2008年06月30日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

