このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>Suage(すあげ)本店 スープカレー

Suage(すあげ)本店 スープカレー

【札幌市中央区(ノルベサ向い)】〔スープカレー〕
Soup Curry Suage(すあげ)
IMG_1584.JPG

・ノルベサ南向 Soup Curry 『Suage(すあげ)』

こだわりの道産野菜を串にさして「素揚げ」、可愛く盛り付けて提供してくれます。
Suageは結構お客さんが入ってるみたい、(それよりノルベサ頑張って!)
以前は支店が3店舗ありましたが、いまは本店だけ。札幌スープカレー横丁に姉妹店に位置づけらている「Spice Boom(スパイス・ブーン)」があります)






メニュー  トッピング表
メニュー表(クリックで拡大)

*2008年6月にメニューがリニューアル








手作りハンバーグカレー & チーズライス



☆ 手造りハンバーグカレー  5/6番  ☆

辛さ設定は低め。さらに正直、辛さで味が壊れやすいタイプかと思います。辛さを追求するのではなく、2番とか、3番とかで辛味を抑えてスープとのバランスを楽しむと良いかも知れません。

チーズライス

・チーズ(ライス)は人気トッピング!
赤米の色調がいつもより悪かったんだけど、たまたまかな?





すあげ

あっさり旨味系
・とろとろと入る炒め玉ねぎと優しい野菜の甘みが魅力。ピューレが入ってそうですがトマトベースというほどでもなさそうです。スパイスの味わいがやはり姉妹店Spice Boomとそっくり、尖りがなくて柔らかいスパイス感。その他、串にささったじゃがいも(インカのめざめ)の糖度がとても高くまるでさつまいものよう、人参も甘くってね。野菜がとてもおいしいお店なので「すあげべじたぶる」が良いかも!スープもあっさりヘルシーなので、特に女性にオススメできます。



ハンバーグ

・ハンバーグ
焼き目だけつけて後は煮込み調理されるよう、やわやわに仕上がってます。
牛肉100%の自家製だそうですよ、スパイスが揉み込んであります?





Suageは店員さん&ユニフォームがちょっとお洒落な感じで、接客もとても良くて素敵。お店の方に迷惑がかかりそうなので具体的には書けないんだけど、他のお客さんがちょっと無理なことを頼んでいたのを快く受けていたのを見て惚れました!diffeo君も結構行ってるのかな?日祝以外は横丁Boomよりさらに30分遅い23時(LO)まで頑張ってくれてます。


**********************************
Soup curry『Suage(すあげ)』
住所: 北海道札幌市中央区南4西5(ノルベサ南向)
営業時間:11:30〜23:30(LO23:00)*日祝は22:00(LO21:30)
定休日:第3木曜日
**********************************

大きな地図で見る

スープカレーすあげ [ カレー ] - Yahoo!グルメ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

